1,369万kW/2,121万kW (03/28 23:55)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=244193
2015年01月29日(木) 

わが家から北へ15分ほど歩くと筍を生産している竹林があります。竹林と言うより筍畑と言った方がいいと思いますが、今日の午後にその横の道を歩きました。

 

  

 

どの畑でも、筍が出て来やすいように、硬くなった表面の土を耕してやわらかくし、均す という作業が行われていて、きれいな色の土肌になっていました。

筍が出てくるのは3月になってからだと思いますが、今年もこの辺りの畑で美味しい筍を買うつもりです。

楽しみやなぁ・・・ (^_^)


閲覧数767 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/01/29 18:03
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み