1,151万kW/1,580万kW (04/20 02:35)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=245178
2015年02月27日(金) 

 

本日は次男の高校卒業式でした。

一昨日、昨日と大学の入学試験でしたので、

次男は大忙しですが、

ちゃんと出席して卒業証書をいただきました。

 

【会場】

 

 

 

 

 

 

すごい人数です。

卒業生は235名でした。

 

【式次第】

 

 

【校訓】

 

 尋師訪友 克己勉励 (じんしほうゆう こっきべんれい)

 尋師訪友は、

 幕末に八鹿と宿南で大志を抱く青年たちを指導した、

 但馬聖人「池田草庵(いけだ そうあん)」の書籍冒頭に書かれた、

 言葉だそうです。

 

【池田草庵先生】

  http://www.tanshin.co.jp/zaidan/1hito/06souan/index.html

 

 

厳粛な卒業式でした。

卒業生の入退場以外は、

拍手もはばかられる感じでした。

伝統だそうです。

 

式辞も送辞も答辞も良かったけど、

保護者としては、

沖田PTA会長の来賓祝辞に感激しました。

会長さん、

励ましの言葉ありがとう (_ _)

 

教職員のみなさまには、

3年間大変お世話になりました。

 

 

 


閲覧数1,247 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/02/27 20:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/02/27 21:02
    zosanさん
    卒業おめでとうございます。
    後は大学の発表を待つだけですね、良い結果でありますように。。。
    次項有
  • 2015/02/27 21:27
    > zosanさん

    ありがとうございます _(._.)_

    3年間、剣道ばかりしていましたが、
    ちゃんと卒業出来ました。

    吉報は来週末にくるかも?
    次項有
  • 2015/02/28 00:02
    ちかさん
    おめでとうございます(^O^)早いですね!

    ウチも娘は卒業です(^_^;)
    次項有
  • 2015/02/28 08:02
    > ちかさん

    高校3年間って、あっという間でした。

    中学はクラブ活動が面白いですよ。ケイは足かけ七年間、野球部のオッカケしてました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み