1,280万kW/1,613万kW (04/20 09:05)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247135
2012年09月22日(土) 
数ヶ月前より今3キロは痩せてた私、この夏は食欲が無くて野菜ばかり食べてごはんがあまり口に入らなかった私ですが、3キロも痩せたのは嬉しいけ



ど、今まで夏痩せなどしたこと無いのにとちょっと恐くなったような。。
でも、涼しくなるとお腹がすいてきました。



この頃は意識して食べるようにしているけど、お肉も豚肉が多く生姜焼きや、とんかつでしたが、今日はステーキをしてみました。



始め食欲が無いように思ったけど、とても美味しく食べられました。
牛肉はやはり美味しいですね。



栄養付けておかないと、夏ばてしますからね。
お昼はしそチャーハンを食べました。



生姜のみじん切りをたっぷりいれて、とき卵を流し厚いご飯を入れていっきに絡ませながら炒め塩コショーだしで味行けていったん取り出し、ゴーや



ヤ、パプリカ、シメジ、のあらみじん切りとんかつの残りも小さく切ってよーく痛め、最後に醤油を鍋肌に流して火を止めてからしその粗微塵をたっぷり混ぜて出きあがり。



紫蘇の香りがして美味しかったです。
写真は撮るの忘れました。

閲覧数539 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/09/22 20:42
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/22 21:37
    きたないネコさん
    きたネコ、昔は牛肉が好きでしたが、近年は豚肉や鶏肉が美味しく感じます。
    好みって変わるもんですね…。
    次項有
  • 2012/09/22 23:52
    リズリー咲さん
    実りの秋、食欲の秋です。
    料理に腕をふるって健康にいきましょう。
    次項有
  • 2012/09/23 08:47
    SengaArtさん
    チャーハン、綺麗でおいしそ〜!
    次項有
  • 2012/09/23 11:06
    カルピスさん
    夏痩せとかしたことないけど夏枯れはします。
    次項有
  • 2012/09/23 13:34
    さんちゃんさん
    涼しくなって食欲が出てきてよかったですね
    野菜だけですと栄養失調に・・・
    食欲の秋元気になってください
    次項有
  • 2012/09/23 19:19
    ヨゼフさん
    写真が欲しい所ですね。具沢山で美味しいチャーハンだったと想像できます。

    牛肉のステーキは久しく食べておりませんが、最近書店のビジネスマン向けのコーナーで、社長や経営者ほど、よくステーキを食べるというような内容の本をパラ読みしました。

    炭水化物等の糖質摂るよりも太りにくく、良いんだとか・・・

    まあ、四六時中戦闘態勢の人にとっては良いのでしょうか・・・
    次項有
  • 2012/09/23 20:40
    ろれちゃんさん
    > きたネコさん
    私はどの肉も好きですが、マトンだけはそんなに。


    > リズリー咲さん
    夏に衰えた体を一気に取り戻す季節ですね。
    いろいろ蓄えなくては。



    > SengaArtさん
    沢山入れすぎると水っぽくなるので、彩り程度にすこし。でも赤と緑がとても綺麗でした。


    > カルペン
    4シーズン枯れてるんどす。



    > さんちゃん
    果物と野菜はたくさん食べてました。


    > ヨゼフさん
    紫蘇チャーハンが好評だったの9で、今日も作りましたが、今日はゴーやとにんじん卵ごはんに、鰹節をたっぷり入れました。最後に醤油と紫蘇を混ぜるのは同じです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み