1,694万kW/2,121万kW (03/28 19:30)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247191
2012年07月27日(金) 
昨日まで夜になっても蒸し暑く、熱帯夜が続き具合が悪くなりそうなほどふかいでしたが、さっきからおや?涼しい風が。。


夏の夜はこうでなくちゃ。
ところで、さっき見たテレビで世界一まずい料理ランキングに、イギリスが



1位、アメリカが2位、ロシアが3位になっていました。
イギリスの代表料理は「フィッシュ&チップス」と国民のインタビューでくち口に応えていました。




その料理はというと、魚のフライと、フライドポテトのセット料理なんですね。


一般家庭で良く作られる料理は、冷凍野菜や缶詰コ-ンをチンしてやはり冷凍の肉をオーブンでしっかり過ぎるほど焼いたもので、焼きすぎてパサパサ。


日本のように生の野菜は食べられないみたい。
これを見て、あ~日本人で良かったと心から思いましたね。



各家庭で良く作られる定番料理は6種類くらいだって。
日本のように、四季の変化や料理の多さはそこに暮らす人間の感性も
育てるのでしょうね。



オーストラリアに行った時もお料理の味が大味であまり美味しくなかったけど、ボリュームだけはすごいけど。


日本の料理の繊細な味は素晴らしいな~と思います。
最近スポーツの世界や学術、芸術の世界でも日本人の若い天才が現れていま



すが、政治の世界だけですね、世界に誇れない分野は。
あら、また横道にそれちゃった。

閲覧数532 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/07/27 21:28
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/27 22:36
    ヨゼフさん
    ラジオでやっていたのですが・・・

    東ロンドンでは、昔からスラム街で良く食べられていた料理で、「ウナギのゼリー寄せ?」的なモノがあるそうです。

    輪切り(ブツ切り)にしたウナギを味のない、ゼリーの中に入れて食べるそうです。

    生臭いらしいですが、安価で栄養価のある食べ物として、工場地帯の労働者階級の人々の間で良く食べられていたそうです。
    次項有
  • 2012/07/28 01:31
    はりぃ~さん
    イギリス料理~美味しいの沢山あるよ~♪\(^O^)/
    次項有
  • 2012/07/28 08:58
    ろれちゃんさん
    > ヨゼフさん
    そうそう、これも紹介していましたね、まずい料理の第1位として。でも栄養価はたかく、あのベッカムが大好物だとか。



    > はりぃ~さん
    そうですよね、いくらなんでもイギリス人はこんなのばっかり食べてよく我慢できるなとおもいましたよ。
    次項有
  • 2012/07/28 10:14
    ふっきーさん
    私が行った国の料理は美味しかったです。

    韓国、メキシコ、香港。
    どれも、素晴らしかったです。

    その代わりに、トランジットで寄った
    アメリカの食べものがまずかったこと。
    空港内のマックを利用しましたが、
    油を食べているみたいでした。

    日本でほんとよかった。
    料理に関しては自慢できます!
    次項有
  • 2012/07/28 15:21
    かおるさん
    イギリスの人、夕ご飯に期待せず、アフタヌーンティーで、スコーンやサンドイッチ食べて、満腹なんじゃないかな、と常々思ってます
    でも、イギリスのど田舎のとあるホテルで、チェックインが遅れて、レストランが閉まる寸前に駆け込んで出された料理はバツグンに美味しかった、珍しいことだぁ
    フィッシュ&チップスとギネスは大好きだけどね
    次項有
  • 2012/07/28 22:04
    ろれちゃんさん
    > ふっきーさん
    メキシコ料理は、タコスとか?
    韓国、香港は美味しそうですね。


    > かおるさん
    イギリスの料理で美味しいと聞くとホッとしますね。あ~、良かった。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み