1,485万kW/2,039万kW (03/29 16:25)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247241
2012年06月18日(月) 
今日、スーパーで物凄い量のパセリがたったの50円で売っていたので、今朝のテレビでやってたパセリのみじん切りとオリーブオイル、酢に塩だった



け?これににんにくと唐辛子も入れたかな?
それを茹でた海老やいかにかけて食べれば色実もきれいで、美味しそうだったことを思い出し買ってきました。



全体の3分の2を葉っぱだけみじん切りにしてフライパンで油を入れずに水分を飛ばし、少しさらさらになったところで小さいビンに口のところまで詰



め込み、オリーブオイルを流し込んで保存用にしました。
あとは使う時にサラダのトッピングとか、緑のドレッシングなど使えると思って。


沢山の茎はなべに水を入れて固形スープと一緒に煮込み後で取り出してしいたけやモズク、お土産にもらった大豆蛋白を入れて醤油をたらして煮えてか



ら溶き卵を流し込んでスープを作りました。
何だかわけの分からないスープでしたが、まあまあ美味しかったです。



でも写真は無しでございます。
おまけ も○やの「きざみしょうが」のオイル浸けも素晴らしく美味しかったです。(ビン詰)冷奴にも、お刺身にも最高でした。


「はんなり」から撮った公園の菖蒲とそこで食べたホタテのランチ。
水元公園にいたねこちゃん。近づいても逃げないでいろんなポーズをとって
サービス満点でした。

閲覧数612 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/06/18 22:58
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/19 08:31
    SengaArtさん
    パセリのオイル漬け、おいしそうですねぇ〜。
    私は塩水漬けをよくやりますけれど…。
    次項有
  • 2012/06/19 09:00
    かおるさん
    パセリって、お肉料理なんかに付け合わせに乗ってるけど、実は栄養があると思って無理して食べてるの
    香味としてつかうと美味しいのね、きっと
    次項有
  • 2012/06/19 16:23
    わっちゃんさん
    パセリって、血圧の低い人が食べ過ぎると、余り
    良くないと聞いたことがありますが、本当ですか?
    次項有
  • 2012/06/19 20:50
    ろれちゃんさん
    > SengaArtさん
    パセリはあまり美味しくないけど、色がきれいだからトッピングでお料理が引き立ちますね。



    > かおるさん
    私もその口です。
    鉄分が多いとか、昔は貧血だったけど今は男性並みだと言われます。



    > わっちゃん
    そうなんですか、初めて聞きました。
    私は血圧、夏は下がるけど冬は上がるので薬を飲んでいます。食べた方が良いかも。
    次項有
  • 2012/06/19 22:21
    きたないネコさん
    猫の柄と地面の敷石の目地が似てます。
    保護色?
    次項有
  • 2012/06/21 21:40
    ろれちゃんさん
    > きたネコさん
    保護色だから人間には見つかってないと思ってるのかな?どうりで警戒心まるでなし、リラックスしまくりの様子でした~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み