1,297万kW/1,765万kW (04/18 22:55)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247374
2012年01月13日(金) 
崔宗順、崔宗宝兄弟(バリトン、バス)と、ソプラノの森麻季のコンサートが千葉市民会館でありました。



崔さんのファンの主婦の方が崔さんの応援の友の会を作って声えかけ運動をして、この1000人の会場を満員にしました。



崔さんは、3,11の震災の義捐金を集めたり、チャリティコンサートとして、売上金の一部を向こう5年間被災3県出身の音楽家を志す学生に入学金



として役立ててもらおうという活動をしてるそうです。
そして、その学生の成長をみんなで見守るためにも、ゲストとして呼ぶというものです。



司会というか、いろんなお話をしてくれたのは青島広志という、良くテレビで見る音楽家で、経歴を見るとすごい人なんですね。面白い事を言っては会場を沸かせてくれました。



なかなか意義のあるコンサートでした。
ダンスでよく踊られる、オペラ、ジャンニスキッキの「私の優しいお父様」



もあり、今度これで踊ろうかな?なんて思ったり。
写真は、会場で売られていた目のほとんど見えない人が描いたというとても



メルヘンチックな癒される絵はがきを3枚500円で売っていたので買いましたがずっと見ていたい絵です。可愛いでしょう?

閲覧数446 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/01/13 21:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/13 22:38
    ☆奏っち(かなっち)☆さん
    青島広志さん、大好き〜(*^ω^*)

    子供達にクラシック音楽を広めようと、愉しいコンサートをされているようです。

    東京芸大を首席で、卒業したんですよね。
    次項有
  • 2012/01/14 02:29
    はりぃ~さん
    意義のあるコンサートで好かった~♪~♪~♪~\(^O^)/
    次項有
  • 2012/01/14 09:19
    ろれちゃんさん
    > ☆奏っち(かなっち)☆さん
    そう、見かけはただの面白いおじさんだけど、実はすごい経歴の持ち主なんですね。
    落語の人かと思うほど、笑いをとりますね。


    > はりぃ~さん
    こういうコンサートに参加するのも、被災者への支援になるので嬉しいことです。
    次項有
  • 2012/01/14 09:55
    yukimnさん
    素敵なコンサートだったのですネ♪
    絵葉書、とっても温かい音楽が聞こえてきそう~♪
    次項有
  • 2012/01/14 13:16
    かおるさん
    燃えるような赤が印象的な絵
    視覚障害がある人が描いたなんて、驚きですね
    楽しい一日になって、ダンスのヒントも得られて、今年もいい年になりそうでよかったですねぇ
    次項有
  • 2012/01/14 20:28
    ろれちゃんさん
    > yukimnさん
    絵葉書いいでしょう?
    色使いが素敵よね~、見とれてしまいます。


    > かおるさん
    なんだか、視野がどんどん狭くなっていく病気
    なんですって。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み