1,735万kW/2,121万kW (03/28 18:35)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247506
2011年06月29日(水) 
た○○してがっ○んの情報によると、体内に取り込んでしまった放射能を排泄
する食品は、ペクチンを含むりんごの摩り下ろしたもの等がいいそうです。


昔、チェルノブイリの被爆した子供たちにペクチンの粉末をかけて食べた子供は63.6%も除去されたということです。



そうでない子供は、13.6%だったらしい。
他にも食物繊維を沢山摂ると良いみたいです、ココアとか。



また、脂肪肝やC型肝炎の人にはウコンが返ってて悪いんだとか。。
ウコンは肝臓にはいいって昔から言われてきたのに。。



あの中の鉄分が悪さをするらしいです。
たまにはいいけど、継続して摂るのが良くないそうですね。



サプリメントなど、続けて摂るのがいいと書いてあるけど。。
良かれと思ってやってることが返って悪くしてたなんて良くあることかしら?

閲覧数614 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/06/29 21:45
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/29 23:12
    Double Eagleさん
    単品大量摂取は危険です。
    体内の栄養バランスを崩します。
    「命の鎖」を成す「46の必須栄養素」が大事です。
    私はこれを完全栄養素健康(療)法と呼んでます。
    次項有
  • 2011/06/30 00:16
    SengaArtさん
    ペクチン…なるほど…何を食べたら良いかしらね〜。
    植物繊維ならたくさん取っているけれど…。
    次項有
  • 2011/06/30 11:02
    ヘイクロウさん
    トマトやキュウリをまるごと食べると美味しいです。
    りんごもまるごと・・・
    変な味付けをせず、本来の食ってそういうものかもネ!(*^^)v
    次項有
  • 2011/06/30 11:37
    yukimnさん
    りんごって優秀なのね~(^u^)♪
    次項有
  • 2011/06/30 14:06
    かーりーさん
    ども。
    ペクチンって、食物繊維のひとつですね。
    あれは放射能を除去するんじゃなくて、
    ミネラルの吸収を妨害するんです。

    放射能を含むミネラルも、
    体に必要なミネラルも、
    どっちも排出されちゃいます。

    過剰摂取はミネラル欠乏症になります。
    次項有
  • 2011/06/30 20:47
    ろれちゃんさん
    > Double Eagleさん
    なんでもバランスよく食べるのがいいんですよね。


    > SengaArtさん
    は野菜を沢山食べるから十分なのでは?
    とにかく野菜中心に食べていれば間違いないですね。


    > はりぃ~さん
    ためしてガッテンやアサイチからよく情報を仕入れてます。



    > ヘイクさん
    ペクチンはりんごの皮と実の間にあるというのですが、皮ごとというのも農薬の心配があるけどね。打ちも皮ごと食べてますよ、よく洗って。



    > かーりーさん
    コメントありがとうございます。
    詳しいのですね。
    そんなことはテレビでは言っていませんでしたが、そうなんですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み