1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:40)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247563
2011年03月24日(木) 
ニュースで見ました。
モルディブでは、人口30万人で、義捐金5億円を送ったというのにびっくりしました。
モンゴルでは、国の職員が給料の2日分を義捐金に回すことを決めた。



韓国のスターたちも、それぞれがかなりの額の義捐金を送った。
過去に日本が困ってる国に対し援助をしてきたり、災害の時日本の自衛隊が行って誠心誠意つくして助けてくれた事をとても感謝していたとの事。



こんなにも外国の人も心配してくれているのかと涙が出そうになりました。
私も今日近くの信金に行って義援金を送ってきました。



これからもいろんな形でやっていくことになるでしょう。
さて、今日は引きもり生活だったけど歩いて5分の場所なのでシャンソン広場に行ってきました。



みんないろいろストレスが溜まっていたようで、歌を歌ってすっきりしたみたい。

閲覧数741 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/03/24 21:22
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/25 07:41
    キラリ☆さん
    国民的アイドルAKB48も5億円と報じていますね。
    いやいや、チームニッポンも捨てたもんじゃないですね。
    次項有
  • 2011/03/25 14:52
    さんちゃんさん
    世界中の皆さんに助けていただき。被災者のみなさんも明日への希望が持てる様になれば良いですね
    次項有
  • 2011/03/25 20:26
    ろれちゃんさん
    > マササン
    へえ、そうなんですか。
    そういえば、北朝鮮にも相当援助してたんですね。


    > キラリさん
    日が経てば経つほどに、打撃の大きさが広がっているのが分かって、終戦直後のような感じです。
    チーム日本の本領発揮ですね。


    > さんちゃん
    世界中が心一つになればいいのにね。
    次項有
  • 2011/03/26 11:09
    SengaArtさん
    本当にねぇ…。
    自分の国が大変なアフガンなども義援金を送ってくれています。
    ありがたい事ですよね…。
    次項有
  • 2011/03/26 21:51
    ろれちゃんさん
    > SengaArtさん
    本当に本当にうれしいですね。
    自分の国も困ってるのに。そこまでしてくれるなんて。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み