1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247686
2011年08月12日(金) 
19日間の入院生活を終え、今日退院しました。
6キロぐらい痩せて、目の上のまぶたが落ち窪んでいるのでか~っと目を



見開いてしゃべるとちょっと怖いですが、家に着いても寝転ぶこともなく
よく動き回っています。



もともとあまりじっとしてるタイプではないのですが、まあ元気なこと。
私があきれてると、「私はあなたとは違うんです」なんてちょっと前に辞め



た総理大臣のセリフを言ってます。
また薬の種類も増えて大変。



食生活の見直しについて注意しても、週に1~2回揚げ物食べて何が悪いんだ!とさっそくバトルが再開です。



もう何を言っても言うことなんか聞かないので、「もう止めないから好きにすれば!何があっても自己責任でね!」


議論するだけエネルギーの無駄という結論です。

閲覧数313 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/08/12 18:23
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/08/13 00:35
    きたないネコさん
    よかったですね。
    わがまま言えるのも我が家ならでは。。
    次項有
  • 2011/08/13 06:50
    はりぃ~さん
    我が家が一番!!!\(^O^)/

    お好きにどうぞ!!!w
    次項有
  • 2011/08/13 07:05
    若女将さん
    退院おめでとうございます。
    元気が何よりです。
    ろれちゃんもお疲れが出ないように気をつけて下さいね。

    何だかんだいっても入院生活はご本人が一番堪えているはずです。

    揚げ物が食べたいとのこと。
    油で揚げないから揚げ粉とかも出てるので、
    こっちはこっちで裏の手を使って楽しちゃいましょう!
    次項有
  • 2011/08/13 10:13
    わっちゃんさん
    口から入れるものとは、あれもダメ、これもダメとなれば、
    ストレスとなる?

    ああ言えばこう、こう言えばああ・・・の言葉とは、口から
    出るものなれば?・・・

    とにかく退院とは、自由の獲得かと存じます。

    仲良く言い争いとは、美しきことかな!!
    次項有
  • 2011/08/13 11:05
    リズリー咲さん
    退院よかったですね。今までの入院生活からの帰宅
    は開放感等、我が家でしか得られないものを感じ取っていることでしょう。食事はろれちゃんシェフに任せてと言いたいですね。
    次項有
  • 2011/08/13 20:13
    ヨゼフさん
    以前は、自分も他人の食生活によく口を出していましたが、最近は自分の食べたいものを食べたいときに食べるという考えもあながち間違えではないのかな?なんて思っております。

    ちなみにうちの父は基本的に無茶苦茶な人間ですが、食生活に関しては母の出した物をきちんと食べております。そのおかげか、酒もタバコもかなりたしなむのですが、年の割りに病気一つしません。不思議なものです。
    次項有
  • 2011/08/13 21:24
    ろれちゃんさん
    > ☆奏っち(かなっち)☆さん
    男性と女性では頭の構造が違うのでは?と言う認識になっています。


    > yukimn
    そんなにしっかりしてないのよ(笑)



    > マササンさん
    一応元気なのですが、顔は入院中のほうが普通で
    退院したら目が二重になってやつれた~という感じ。はやく太ってほしいです。



    > パムさん
    私も1キロ痩せましたが、これは食事を野菜から先に食べているせいだと思います(笑)私は最近持久力がでてきたみたい。



    > 絵本さん
    喧嘩しても二人のほうが。。そうですね、思いっきりわがまま言える間柄はある意味疲れないですね。


    > SengaArtさん
    とりあえず重大な病気ではなくて良かったです。
    後は時間薬ですから。。



    > きたないネコさん
    ちっと我が家は言い過ぎぎみで腹が立つけれど。。


    > はりぃ~さん
    私も「自由」と引き換えにかなりの事を譲歩していますけどね。


    > 若女将さん
    主人は生まれて初めての入院だったので、過ぎてみると病人の辛さを味わったのはとても意義があったのでは?と思います。


    > わっちゃん
    お互いに「そうだね」「そうね」と相手に共感する気持ちが少ないような気がします。



    >リズリー咲さん
    自分が食べたいと思ったら、買ってくるからどうにもなりません。
    せっかく十分なだけ作っているのに。


    > ヨゼフさん
    やはり、食生活は大事ですね。
    生活習慣病はほとんどそれが原因ですもの。
    次項有
  • 2011/08/16 18:17
    Double Eagleさん
    夫婦喧嘩が出来るのが羨ましい、Double X です。

    知った上で、覚悟の上での食源病なら自己責任でしょうがないですね。
    知らずに、良かれと思って食源病に陥る方が居られるのが悔しい。
    食源病退治、医源病退治が私の素志です。
    志事(明治以前は仕事をこう書いたそう)です。
    次項有
  • 2011/08/16 20:22
    ろれちゃんさん
    > Double Eagleさん
    議論でまけそうになると、「これは人間の業だからしょうがない」と開き直りです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み