1,687万kW/2,121万kW (03/28 19:40)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247863
2011年02月17日(木) 
今日、美容院で聞いたのですが、風邪は病院に言った方が結局
治りが早いという話から、生活保護受けてる人は医療費が只なので、鬱とか



眠れないとか言って、何十件もの医者に行き、薬を沢山もらい、それを売って30万くらい稼いでいる人が居るという話。



そして、生活保護として受け取ってる12~3万円はすべてパチンコや競馬に使って遊んでるけしからぬ人が居ると聞いて、あきれるやら腹立たしいやら。。


国民の税金を食い物にしてる働かない、どうにもならない不届き者が居るというはなし。


本当に困って生活保護を受けている人が殆どだとは思うけど、怠け癖が付いた人もいるんですね~。


びっくりしました。

閲覧数629 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/02/17 22:28
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/17 22:42
    SengaArtさん
    まぁねぇ…。
    でもそんな人生が楽しいとも思えないのですが…。
    次項有
  • 2011/02/17 23:48
    ねずねずさん
    割と若い人でも、生活保護費を「お小遣い」って言って、働く気の無い人がけっこういるらしいですね。(-"-)
    良い御身分ですね。

    にゃんこかわい~。(^_^)
    次項有
  • 2011/02/18 04:05
    きたないネコさん
    それだけ知恵と行動力があったら、普通に働いた方が稼げると思うんですが…。
    次項有
  • 2011/02/18 08:57
    ヘイクロウさん
    よく、○○○屋さんが、生活保護を受けてる上に都営住宅に入居して、近くの駐車場にはBMWとか置いてあったりして、担当の行政の役人も恐くて、何も言えないとか???

    税金を滞納している人も、お金がありそうなのに
    職員を脅したり、公共料金もしかり!

    とても、社会のルールなんて無視した生き方をされている方も多いようです。m(_ _;)m ゴメン!!
    区役所にお勤めの方も、怒鳴りこまれたり、電話で脅されたりされた経験がおありかと???
    次項有
  • 2011/02/18 10:00
    わっちゃんさん
    知人で行政の福祉課に勤務する人が居ります。

    この知人の嘆くに、いい加減な人が多くて困るって!

    なかには怖い人も居て(+_+)
    次項有
  • 2011/02/18 10:19
    パールさん
    少しわびしいお話の後の可愛いネコちゃん

    癒されました 無心で綺麗な心の持ち主 良いですねぇ
    次項有
  • 2011/02/18 12:57
    じょにーさん
    いや〜猫はカワユイね
    (`▽´)
    次項有
  • 2011/02/18 14:46
    さんちゃんさん
    おオーニャンコ可愛い
    生活保護を受けているのに中傷でパチンコとか競馬をしていると役所に通報されて困窮した人が近くにおりました
    実態調査をされてなんとか保護を続けて受けられるようになりましたが・・・・
    後で聞いたのですが人の僻みって恐ろしいもんですね
    次項有
  • 2011/02/18 16:35
    ろれちゃんさん
    > SengaArtさん
    どんな社会でも、一握りのどうしようもない人間は居るものですね。
    死ぬ時にせめて救いようの無い自分に気づくのかな?自分を否定しっぱなしのまま死ぬのも情けない話です。


    > マササンさん
    気が付かない人は、永遠に気が付かないのかも。。転変地変でも起きて全てを失った時くらいしか。。


    > ねずねずさん
    オレオレ詐欺なんかやる人も楽して稼ぐ知恵だけは働くんだものね。

    にゃんこ、かわいいでしょう?丸々太ってそばによってきたの。


    > ヘイクさん
    はっきりそれとわかったら、区役所などに通報してたらいいのでは?と思いますね。
    企業でも、内部告発で不正をやっていれば痛い目
    に遭うのですから。。


    > わっちゃん
    真面目にやってるのに本当に困ってる市民もいれば、ずるがしこい市民もいるから困りますね。
    お金はあるのに、給食費滞納したり。。



    > パールさん
    いろいろわずらわしいことがあっても、猫ちゃん見てると癒されますね。



    > じょにーさん
    もネコ好き?人懐っこいネコで、私が写真撮っても逃げないのよね。


    > さんちゃん
    通報も恨みや、やっかみからだと犯罪ですよね。難しいわね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み