1,312万kW/1,800万kW (04/19 22:05)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247867
2011年02月23日(水) 
1年ぶりにある人とお茶しました。
辛口の約一回り年上の叔母様。


ダンスのデモ写真を何冊か最近のものを見せたら、「わ~、これドレスが良く動いてる」「こういう表情はいいね~」と言ったかと思えば、「ここはも



うちょっと足を上に伸ばさなきゃ~」「ここは駄目、おばさん顔になってるよ」なんて、上げたり下げたりが激しい事。



でも、最後は「このアルバム貸しといてね、友達に見せるから。」
7月にまたデモ出るんだけど、というと、「見に行くよ」



と最後は愛情溢れるお言葉を頂きました。
本当にはっきり物を言うおばさまなのですが、確かに自分でも認める部分でもあるので、この人に見せるのを一つの指標にしています。



写真クラブにも、はきはき意見を言い切る先輩がいますが、私も遠慮せずに
物を言うたちなので割と気が合います。



「言いたいことをはっきり言うのって気持ちいいもんね~。」と昨日も笑い
ました。「でも○○さんは先生に何か言われても言い返してるもんね、私には



言えないわ、とっても頑固なところがあるよ、思わず顔見ちゃった」とも。。まあ、初めてお会いした時から物が言いやすい雰囲気をもってらっしゃったもので。

閲覧数671 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/02/23 20:59
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/23 21:04
    パールさん
    三点とも可愛いお写真です 上は箱庭の様な 綺麗ですね。
    次項有
  • 2011/02/24 00:04
    SengaArtさん
    言いたいことを言える相手って大事ですよね〜。

    ホント、写真がとても素敵ですねぇ〜。
    そういえばもうすぐひな祭りか…。
    次項有
  • 2011/02/24 07:51
    キラリ☆さん
    身近な人にもなかなか思ったことが言えない世の中だったりするので、そういう間柄は大事にしたいですね~
    次項有
  • 2011/02/24 08:36
    ろれちゃんさん
    > パールさん
    これは、蘭展の会場でみつけたものです。
    ①は安芸の宮島のミニチュアかな?


    > SengaArtさん
    この頃は駅中にもよく飾ってありますよね。


    > キラリさん
    お互いがそれを承知していれば、ストレスは溜まらずに話ができますね。
    次項有
  • 2011/02/24 10:57
    ヘイクロウさん
    なんでも気がねなく話せる方を持っているって、幸せですね!うんうん!(^-^)

    もう3月、お雛さまを飾る時期なんですね!
    次項有
  • 2011/02/24 12:14
    ねずねずさん
    私も思ったことがすぐ口に出てしまうタイプです。(^_^;)
    ときどき失敗します。(笑)
    次項有
  • 2011/02/24 14:15
    さんちゃんさん
    もうお雛様を飾る時期ですね
    人柄によって厳しいことも言えるかも・・・

    写真の展示の件ですが場所を教えてもらえますか?
    展示をみに行きたいと思っています
    ブログに以前乗っていたのを控えるのを忘れていた よろしく
    次項有
  • 2011/02/24 20:22
    ろれちゃんさん
    > ヘイクさん
    お互いの信頼感があれば、はっきり言っても大丈夫ですが、信頼感が無いうちは誤解されるしね(笑)


    > ねずねずさん
    歯が浮くようなことは絶対に言えません(笑)


    > さんちゃん
    2月11日のブログに場所と期間を書いたはがきの写真を出しています。
    新小岩北地区センターにて、明日は12時半~2時までは居ますが、最終日は用事があっていません。よろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み