1,455万kW/1,800万kW (04/19 19:35)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248081
2010年07月11日(日) 
最近、体調のいい時と悪い時の波が激しい私ですが、今日は久しぶりに
朝起きた時から体が軽く、ヨガをやってから、朝の散歩に行きました。


帰ってからも今までずっと軽いのです。
良く考えてみると、昨日夕方近くレッスン帰りにドトールでアイスコーヒー


を飲んでいました。
本当はこの時間にコーヒーは飲まない方がいいのですが、前にここで飲んだ



葡萄ジュースの芳醇な香りが忘れられず、「葡萄ジュースありますか」
と聞くと、「また10月頃になると出ますよ」といわれたので、仕方なく



「ではアイスコーヒーを」と頼んだのです。
凄く激しく踊って疲れていたので、アイスコーヒーもいいかも?と思って。。


そしたら、夜もまあまあ寝られたし、朝起きても軽い感じでした。
最近寝るときにアイスノンをタオルで巻いて枕にして寝てることもあるけど。。


それに、今までより1時間くらい早く目覚めるので、起きてしまうのも
寝つきをよくしてるのかも。。



5日ごとにつけてる3年日記を振り返ってみると、やはり強行軍の外出が
続いた後は、しばらくして疲れが出やすい事も何となく分かってきました。



自分の行動を日記につけておくと、体調が悪い時振り返る事で原因も分かってくるのでいいことだと思います。




最近は余り出ないようにして、専ら読書を楽しむようにしていますが。。
やはり、この年になると動き回るよりじっとして楽しむ事も必要かと。。



で、夕方アイスコーヒーを飲むと、あくる日まで体が軽くなるという私の説は意外と正しいのかも?と妙な思い込みが出来つつあります。


今もアイスコーヒーを飲み干しました。
さて、明日はどうなりますかね~??



真っ赤な紫陽花、今年も見つけました。

閲覧数303 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/07/11 17:50
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/11 21:47
    よっしーさん
    わしの場合、コーヒーを飲まないと常に眠いんですが・・・

    中毒でしょうか。

    飲んでも眠いときは眠いですけど。(^_^;)
    次項有
  • 2010/07/11 21:57
    はりぃ~さん
    3ヶ月「夕方アイスコーヒー飲み」記録を付けてみよう~♪\(^O^)/
    次項有
  • 2010/07/11 22:25
    じょにーさん
    ウ〜ム(⌒〜⌒)

    ホットコーヒーだとどうなるのか…。

    紫陽花は良いね!
    次項有
  • 2010/07/11 22:40
    ねずねずさん
    私は寝る少し前にコーヒーを飲むと、翌朝お目覚めパッチリです。(^_^)
    って言うと、皆「嘘だぁ~」って言うんですが、ホントウです。(笑)
    次項有
  • 2010/07/11 22:45
    ろれちゃんさん
    > よっしーさん
    コーヒーも癖になりやすいですね。
    あの香りは魔法の香り。1日1~2回はどうしても飲まずに入られませんね。


    > はりぃ~さん
    そうですね、統計を取ってみなくちゃ。
    バナナが薬という説もあるし。
    現代医学では説明の付かないことがまだまだ沢山ありそうですね。


    > じょにーさん
    ホットコーヒーはやはり1回は飲みたいですね。
    私は午前中はホット、午後はアイスですね。
    次項有
  • 2010/07/11 22:46
    SengaArtさん
    なるほど〜。
    何にしても体調が良いのは、嬉しいですよね〜。
    次項有
  • 2010/07/11 22:46
    ろれちゃんさん
    > ねずねずさん
    あら、本当~?でも私の場合試してみるわけにはいきません。

    > SengaArtさん
    今日は少しは涼しかったこともあるのかな?
    え?ちがったけ?
    次項有
  • 2010/07/11 23:58
    わっちゃんさん
    蓮舫さんなら・・・こう仰るかと。

    なぜ、他の飲み物では駄目なんですか・・と。
    次項有
  • 2010/07/12 14:48
    さんちゃんさん
    お茶もコーヒーもカフインが入っています〔興奮剤が入っています
    コーヒーは砂糖さえ入れなければ〔ブラック〕何杯飲んでも・・・・・
    拙は一日に10杯ぐらい飲みます 砂糖を入れずに
    疲れたときの糖分は疲れを癒してくれます

    今日の花は綺麗ですマクロもこれだけうまく撮れるとお見事です
    次項有
  • 2010/07/12 19:45
    ろれちゃんさん
    > わっちゃん
    コーヒーはあの香りに何とも誘惑されてしまうのですね。


    > さんちゃん
    あら、コーヒーだって10杯も飲んだら鉄分が
    取られてしまいますよ。ご用心あれ♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み