1,493万kW/2,039万kW (03/29 15:40)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248084
2010年07月14日(水) 
ダイエットにはこれが効くそうです。
散歩の時も、初めに全速力で50メートルでも30メートルでも走ってから



歩くと、脂肪が早く燃えるんだそうです。
有酸素運動だけだと、長時間やら無いと脂肪が燃え出さないんだけど、息を止めてやる運動は無酸素運動といって、筋トレ運動の事。



私はあと1ヶ月弱で発表会なので、毎日ウエストねじり運動をやってますが、何となくウエスト周りがスッキリしたような気がします。



それにつけても、風邪を早く追い出さないことにはいけませんから、今日は
ついに薬屋さんに行って症状を訴え、葛根湯と栄養ドリンク「○力」を飲んでみました。


生姜湯も飲むし、何とか症状は軽くなったようですが、もう少しです。
気力で治さねば!

閲覧数335 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/07/14 22:21
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/14 22:40
    SengaArtさん
    なるほど…やってみようかな…。
    次項有
  • 2010/07/15 01:39
    はりぃ~さん
    全速力でって危ないなぁ~(´・ω・`)

    自然体でやってね~♪(^_^;)
    次項有
  • 2010/07/15 09:14
    yukimnさん
    ウエストねじり、やろうっと♪
    酢黒豆つくったよ。3日おけばいいのだよね?
    黒豆茶も飲んだし、目標体重に向かってgo!
    次項有
  • 2010/07/15 10:46
    わっちゃんさん
    精神一到何事か成らざらん

    花も嵐も踏み越えて♪

    少し大袈裟かな(*^_^*)

    ご成功をお祈り申し上げます。
    次項有
  • 2010/07/15 11:47
    ろれちゃんさん
    > SengaArtさん
    善は急げです。でもsengaArtさんはダイエットなど必要なさそうですね。

    > はりぃ~さん
    全速力が危なければ、スクワットやってから散歩に行くとよさそう。


    > yukimn
    私のばあい、最初ビンに満タンまで黒豆と酢を入れたので、膨張する事を計算に入れてませんでした。
    取り出すのに大変でした。
    なので、多少余裕をみて大き目のビンに満タンまで入れないほうがいい見たいね。
    酢を吸って豆が大きくなるので。。

    ウエストねじりは2種類やってるよ。
    足を少し開いて手を逆に組んで頭の上で8の字を描くのと、やはり手を左右にぶらぶらしながらウエストをねじるの♪これを20往復づつ。


    > わっちゃん
    この頃はなんでも気合を入れないとやっていけませんね。あまりからかわないでよ♪
    次項有
  • 2010/07/15 14:05
    さんちゃんさん
    風邪引きさん自己判断は気おつけてね
    風邪は万病の元早くお医者様に見て貰おう
    きずかない病があるかも・・・・・
    次項有
  • 2010/07/15 14:53
    てんきゅうさん
    全速力で走ったら倒れそうです。
    学生時代は野球で少しは鍛えてましたけど
    漢方薬葛根湯昔よりの生薬効きますよね。
    次項有
  • 2010/07/16 22:06
    ろれちゃんさん
    > さんちゃん
    わたしだっておかしいと思ったら医者に行くけど、しばらく様子見てからですね。


    > てんきゅうさん
    漢方薬は食間だったんですね。
    いつも食後が多いので、最初間違えて食後に飲んでました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み