1,623万kW/1,881万kW (04/16 13:35)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=252113&com_mode=1
2015年04月26日(日) 

昨日は、先週バレエの発表会を終えたメイプルさんと一緒に、淡路島へ。洲本のレトロな商店街を歩き、のじまスコーラで食事して、明石海峡大橋の袂にある舞子ビラにお泊まりしています。バレエの発表会ってなかなか大変なイベントで、衣装に身体をあわせるために、試合を控えたボクサーのような(そこまでいかへんけど)減量を強いられます。楽しいことを封印して頑張ったご褒美の小旅行です。

舞子ビラは、小高い丘の上に建つ姿を、JRの車窓からいつも見てはいたものの、宿泊どころか食事をしたこともなく、初めて近くで見てその規模の大きさを知りました。明石大橋を臨むには絶好のロケーション。部屋の窓から、舞子から岩屋へ延びる白い大橋の橋桁が一望できます。ややもやがかかっていますが、二日ともよいお天気で幸いでした。

今日は朝食を済ませてから、舞子のアウトレットに向かい、その後三木で竹中半兵衛と別所長治の墓参り、そして加西のフラワーパークに。夕方には姫路に戻り、家族で投票にいってきます。たくさんの友人が市議会に、地域をよくしようと立候補しています。みんな当選してくれることを祈りながら、投票箱に清き一票を投じてこようと思います。

閲覧数971 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/04/26 05:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/04/26 07:56
    おけいさん
    メイプルさんいつ見てもすらっとしたスタイル。
    バレエのプリマドンナみたい。
    次項有
  • 2015/04/26 08:02
    > おけいさん

    バレエのおかげですね~。
    とくに、1年半毎にある「発表会」に向けて、普段から頑張っているところでしょうか。
    次項有
  • 2015/04/26 13:10
    こたつさん
    随分痩せたなあと思ったら奥様でした。
    次項有
  • 2015/04/26 19:25
    アハハ、ぼくはバレエしてまへんので~..(^^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み