1,907万kW/2,342万kW (12/13 19:45)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=252132
2015年04月26日(日) 

いい天気なので、昼ごはんを戸外で食べるつもりで、近くのさくら公園へ行きました。

花見以来しばらく来ないうちに、木々も芝生も緑一色になっていました。

 

花見のときはたくさんの人出でしたが、今日は数組の家族連れがいるだけでした。

早速、近くのスーパーで買ってきた弁当を広げました。

薄味で、油をほとんど使ってないヘルシーな弁当です。食材のバランスもよいと思います。

ご飯が少なくカロリーは低めですが、お酒を入れると800kcalほどになり、ちょうどよいカロリーです。女の人ならデザートに甘いものを食べるといいでしょう。 (^_^)

 

すぐ近くには3歳くらいと1歳くらいの女の子を連れた若い(30代かと思われる)夫婦がいました。

お父さんは子供たちとボール遊びをし、お母さんは留守番をしていましたが、いつの間にかお母さんもいなくなりました。

 

どこへ行ったのかな?と見回すと、遠くの方に4人の姿がありました。幸せそうな家族でした。

 

緑の中で食事をし、緑の中で憩い、緑の中で遊ぶ ・・・。本当にいい季節になりました。

昔々、人類はオランウータンのように森の中で暮らしていたといいますから、緑の中に身を置くと心も体も安らぎます。都会人は週に1回でもこういう場所に出かけるべきでしょう。


閲覧数445 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/04/26 19:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して17年、しかし40年やってきた土木屋魂は未だに消えませ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み