1,739万kW/2,121万kW (03/28 18:30)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=252309
2015年05月01日(金) 


ケイはこの4月から、
消費生活相談のお仕事をしています。

5月は全国的に「消費者月間」です。

ということで、
豊岡で寸劇メドレーのイベントを行います。
県・市町の相談員さんや職員が演じるお芝居で、
みんなで消費者として賢くなりましょう。
ケイも出演予定です。

では、
内容は次のとおり。


 小学生がオンラインゲームで100万円もの請求を受けたり、遠隔操作によるプロバイダーの変更トラブルなど、数年前には予想もできなかった相談が発生し、また、高齢者を狙った様々な詐欺も依然、多発しています。
 こうした被害を防ぐため、但馬地域の相談員らが、被害者や悪質業者に扮し、寸劇を通じて消費者問題を楽しく学んでもらうイベントを行います。
 笑って学ぶ、あっという間の一時間。お買い物のついでに、ぜひお立ち寄りください!

1 日  時  平成27年5月30日(土) 11:00~12:00

2 場  所  豊岡市民プラザ ほっとステージ(アイティ7階)

3 演  題  「今年もやります!消費生活相談員は見た!本当にあった怖~い話」 

4 内  容  相談事例を元にした寸劇メドレー

5 参 加 者  100名程度(一般県民)

6 参 加 料  無料

7 申 込 み  電話、FAXにより5月29日(金)までに但馬消費生活センターあて申し込んで下さい。 電話:0796-23-1490 FAX:0796-24-7074 (当日参加もOKですよ。)

8 主  催  たじま消費者ホットライン・但馬消費生活センター

9 そ の 他  別添チラシのとおり  


閲覧数929 カテゴリ消費生活 コメント2 投稿日時2015/05/01 21:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/02 10:43
    小学生にスマホを持たせるときは、使える範囲を限定して設定してもらった方がいいですね。
    次項有
  • 2015/05/02 11:51
    > ろれちゃん

     そうですよね。我が家では携帯は高校入学からでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み