1,222万kW/1,591万kW (04/20 03:55)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=252916
2015年05月16日(土) 
昨日フェイスブックを見てたら、葛飾の美術家展が始まったと書いてあり、sengaArtさんの剪画もやるのでちょうど今日空いてたので



友達と行くことにしました。葛飾シンフォニーヒルズ。2時からギャラリートークがあり、それぞれの作家さんが作品の説明をしていました。



1時間半立ちっ放しはちょっと辛かったけど、約40点の絵と彫刻、刀など。写真が無かったのが残念。水彩画、油絵、水墨画、剪画、風景、静物画、仏像版画、



抽象画、作風もいろいろでした。私はやはり光を感じる明るい絵が好きです。それにずーっとsengaArtさんの剪画を今まで7年くらいいろんな機会で見てきたのでそれを見るのも目的でしたから。



最近は背景に色染めを施した和紙を使ってるので、味わいが出てとてもいい作品だと思いました。色使いがとても私の好みなんです。観終わってから、



見終ってから1階のカフェでみんなでお茶をして久々の再会なので話は尽きません。突然の思い付きでしたが、今日も有意義な1日でした。


写真は作品の説明をするsengaaArtさん。写真にすると微妙な色の感じが分からないものですね。やはり直に見たほうが全然違います。

閲覧数1,063 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2015/05/16 21:42
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/16 23:10
    良い1日でよーござんした。

    ( ̄▽ ̄)
    次項有
  • 2015/05/17 17:12
    > ジョニーさん
    全くもってそのようでした〈笑)
    次項有
  • 2015/05/17 22:08
     剪画という言葉、初めて知りました。切り絵と全く同じなのでしょうか。
    次項有
  • 2015/05/18 13:04
    > 十里木の寅次郎さん
    初めて聞く方も多いと思いますが、sengaArtさん、かちねっとの時のように剪画を紹介して下さいとお願いしておきました。
    鋏で切るのではなく細いカッターナイフで切るのです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み