1,542万kW/1,800万kW (04/19 14:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=253057
2015年05月20日(水) 
一番怖いガンはすい臓ガンだそうですが、発見されて5年以内の生存率は5~7%と一番低いそうです。痛みもないしなかなかわからないけど、それが早期発見の方法があるというので聞いてみると、血糖値の急上昇だそうですね。



何の生活の変化もないのに(引っ越しとか、運動とか)血糖値が急に上がったときはすい臓の専門医にかかったほうがいいそうです。今は内臓の異変を見る検査法も進んでるらしいです。


やはり年に1~2回位は血液検査をした方が望ましいみたい。定期健診での血液検査は必要ですね。


毎度テレビの情報ですが、見落とした方へ。
写真は4月のものです。

閲覧数1,454 カテゴリテレビ情報 コメント13 投稿日時2015/05/20 21:37
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2015/05/21 09:51
    > くちべにがいさん
    病院情報局なんてあるんですね、ありがとうございます。
    私の同僚もすい臓がんで、見つかってから2年もしないうちに逝ってしまいました。その10年前にも別の病気で一時危篤状態になりましたが、生還できたので、こういう人は長生きすると思っていましたが。
    次項有
  • 2015/05/21 09:10
     見ました!ぜひ、MRI検査を受けたい!だって、ミルクティーが飲めるんだもの…。;^^
    次項有
  • 2015/05/21 09:54
    > 十里木の寅次郎さん
    何でミルクティなんだろう?と思ったら、いろんな飲み物で試したら一番ミルクティが良く内臓の形をエコーで透したそうですね。
    次項有
  • 2015/05/21 23:45
    > ろれちゃんさん
    今週2度もMRI撮りました。腰と膝です。
    内臓ではないのでミルクティは効果ないわねえ。(笑)

    半年で3度目の手術が決定。健康的ではない血液検査。とほほ。
    内臓は丈夫みたいですが足腰がどーも。
    次項有
  • 2015/05/22 07:02
    > くちべにがいさん
    腰と膝ですか、半年で3回とは大変ですね、気持ちお察しします。
    私も、過去4年間に3回の手術を受けました。今だって腰がギクギク
    痛いです。でも、動いている方が痛くないのです。パソコンの前に横座りが良くないみたい。
    次項有
  • 2015/05/21 19:20
    白ワニさん
    献血をすると血液検査もしてくれますね。
    私も年に数回、献血をしています。

    日本人は癌になる人が多いですので気になりますね。
    次項有
  • 2015/05/21 21:08
    > 白ワニさん
    うちの息子も献血やってますよ。太目で血圧が高めだから血を抜いて
    ちょうどいいかも?血液検査の数値は継続してると異常は分かりますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み