1,327万kW/1,762万kW (04/20 20:10)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=253124
2015年05月22日(金) 

 

「美味しい料理と心地よいサービスで心豊かなひとときを楽しめる本格的なフレンチレストランを」
サンヴェルジュメゾンは、そんなオーナーのおもいを形にした素敵なフレンチレストランです。


オープン当初から、記念日などにときどき夫婦で利用させてもらっていますが、シェフが腕を奮ったコ ース料理や味付けはもちろん、オーナーソムリエである山上直也さんの、丁寧で心温まるおもてなしの接客が、お店全体の大人の雰囲気を一層醸し出してくれます。「姫路でフレンチと言えばサンヴェルジュ!」わたしがイチオシでお薦めしたいレストランです。
http://saintevierge-maison.com/top.html

 



今日は、新しく地域SNSに実装する「共同購入クーポンシステム」の打ち合わせに伺いましたが、どさくさに紛れてランチをいただく計画を。記念日とかお祝いとかに利用するお店ですが、ちょっとリッチにランチを楽しむというのもすごくいいですね。ただ一応お仕事中なので、自慢のワインがお願いできないのが残念でした。

 



平成元年のオープンですから、かれこれ27年になります。「先日は、小学生のときに親に連れてきてもらって、フレンチデビューした男性が、綺麗なお嬢さんと一緒に来店されて披露宴の予約を下さいました」と山上さん。店内のあちこちに歴史と思い出が積み上がっているんですね。レストランが10年続くと奇跡、30年なら伝説になると言われているように、サンヴェルジュももうすぐレジェンドになりますね♪

 



オードブルはポークのテリーヌ、スープは赤カブのポタージュでした。なんと美しい!!!
綺麗なだけじゃなく、めちゃくちゃ美味しいんです。山上さん曰く、「日常では体験できないお食事を提供しないと、レストランは生き残ってはいけません」。もうすぐレジェンドの言葉は、とてもとてもおもいです(笑)。

 



メインは魚料理が香川県産瀬戸内海のスズキのソテー、お肉は「特選国産牛フィレ肉のステーキ」「又はフランス産仔鴨のロースト」「又は骨付き仔羊のロースト」からステーキを選びました。お料理はもちろんですが、野菜がとてもフレッシュで味わいがあります。訊ねるとお爺さんから上郡の畑を譲ってもらった若者が、無農薬で作った野菜を週2回届けてくれるそうです。新鮮な上にオーガニック、おまけにシェフの腕が立つ。美味しくないはずはありません。

 



デザートはマンゴーソースにパイナップルのアイス。コーヒーを頂いて大満足!!
目的の打ち合わせのことをすっかり忘れるくらい感動のランチでした。
ごちそうさまでした..m(__)m


閲覧数2,471 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/22 18:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み