1,471万kW/2,039万kW (03/29 17:00)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=253468
2015年05月31日(日) 
(18:00 追記)
 話を戻す。けさ3時過ぎ、IDEMITSU 鶴見給油所(横浜市鶴見区)を出発した直後、ぞっとする経験をした。国道15号を走り始めた直後、前方の車道に座り込んでいる人を見つけて息を呑んだ。片道2車線の歩道寄りだった。私が走っていたのは、その右側の追い越し車線。左側の車線を走っていたら轢いてしまったかもしれない、と思うとゾッとした。今思い出しても冷や汗が出る。
 8:00過ぎ、安房郡鋸南町の国道127号を走っていた。間もなく勝岩トンネル。すの先は南房総市だ。何台もの消防車がサイレンを鳴らし右方向(海側)に走って行くのを見かけた。煙が立ち上っていた。

・写真:建物から立ち上る白煙@鋸南町 MyTweet
https://twitter.com/nansounotora/status/604940602908606464

(17:00 追記)
 花より果実。安房郡鋸南町から南房総市にかけて、黄色い枇杷の実が鈴なり。道路沿いには簡易売店が切れ目なく並ぶ。サクランボも楽しい。食用ではないが…。;^^

・写真:枇杷の実とサクランボ@南房総 MyTweet
https://twitter.com/nansounotora/status/604922817646194688

(15:40 追記)
 道草 寄り道 回り道 … アクアライン以外は一般道を走り、行く先々で油を売って、結局、18時間かけて館山市の我が家に辿り着いた。東名と館山道をひた走れば、おそらく、4時間足らずで走破できたはずなのだが…。;^^

・写真:泰山木や紫陽花、昼顔 … ♪ 花から花へ 主は蝶々か蜜蜂か MyTweet
https://twitter.com/nansounotora/status/604907206077607936

(以下、元の文章)
 アクアラインの海ほたるでのんびり海と空を眺めている。

 東の空が明け染めて(写真上)、4時半過ぎに日の出を迎えた。水平線上に霞がかかっていたので、その上に出るまで、太陽は見られなかった。

・写真:日の出@海ほたる MyTweet
https://twitter.com/nansounotora/status/604759176393297920

 西の海に外航船らしき大きな船が見える(写真中)。頭上に旅客機(写真下)。

 風が肌寒い。

・十里木→館山、深夜の一般道路をノンビリ走 2015年05月30日(土)
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=253443

閲覧数1,071 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/05/31 06:05
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/31 18:32
    館山にいる間にホタルを見たいです。また、十里木に行かねばならないので…。写真はサクランボです。大きく見えるけれど、実際は、直径、2~3ミリです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み