1,510万kW/2,039万kW (03/29 19:00)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=254078
2015年06月18日(木) 
前からの約束で今日、紫陽花寺の本土寺を友達に案内しました。私も紫陽花を見に来たのは5年ぶりくらいかな~。紅葉は毎年来てたけど。友達も大変喜んでいました。


いいところを見つけたと。アジサイは既に近所で一杯見てたけど、やはり何処に咲いているかが大事ですね。700年の歴史ある本土寺の境内で咲く紫陽花は格別です。久しぶりだったけど、



こんなに紫陽花の木が植えてあったっけ?と思うくらいいろんな種類の紫陽花が沢山咲いて、なかなか風情たっぷりでした。突然激しい雨が30分くらい降り慌てましたが、


そのあと露をたっぷり含んでイキイキとした花がとっても美しかったです。
やっぱり来て良かった。癒されました。帰りには、参道にある漬物屋で味見して美味しかったザーサイの漬物と、


柴漬けを買って帰りました。温かいご飯にとっても美味しかったです。

☆本土寺の紫陽花なぜに美しき 新小岩のと何か違いて

☆突然の土砂降り雨も花嬉し 陽射しを受けて尚輝きぬ

閲覧数787 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2015/06/18 19:43
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/06/18 23:19
    そうでした。紫陽花も良いんでしたね、本土寺。

    僕も紅葉目当てに見物派です。

    ( ̄▽ ̄)
    次項有
  • 2015/06/19 09:33
    > ジョニーさん
    見渡す限り紫陽花、アジサイでした。人も多かったですね紫陽花御膳のランチも結構待たされました。これ珍しいでしょう?可愛かったです。
    次項有
  • 2015/06/20 16:25
    > ろれちゃん、ジョニーさん

     1000本のカエデ・5000株のハナショウブ・10000株のアジサイ…知りませんでした。いつか行きたい。
    次項有
  • 2015/06/20 20:01
    > 十里木の寅次郎さん
    あら、そんなこと書いてありました?とにかくすごい紫陽花なんです。花菖蒲は残念ながら終わっていましたが。今年は早かったんですね。
    次項有
  • 2015/06/19 00:11
    あじさいはお寺や山間部のロケーションにはぴったりです。
    千葉にもあじさいの名所はありますが、そちらの方は圧巻を感じます。
    次項有
  • 2015/06/19 09:36
    > 南房総のかずちゃんさん
    ほんと、アジサイはお寺にぴったりですね。
    次項有
  • 2015/06/19 07:43
    本土寺、なかなか落ち着いていていいお寺ですね。紫陽花きれいでしょうね。
    次項有
  • 2015/06/19 09:38
    > 現場監督さん
    こんなに大量の紫陽花を見たの初めてのような気もします。
    次項有
  • 2015/06/19 10:41
    jamjamさん
    紫陽花は雨上がりに見るのがいちばんですね。
    僕も紫陽花を見に行きたくなりました。
    次項有
  • 2015/06/19 11:43
    > jamjamさん
    雨上がり紫陽花は、雫がキラキラ光って美しさ倍増ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み