1,237万kW/1,974万kW (04/17 03:15)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=254528
2015年07月01日(水) 

お昼ごはんは 

 

ぽん!

 

野里上野町 「喫茶カシノキ」にて

 


11時過ぎていたけど

 

 
モーニング 500円(税込み)をオーダー

 


ここは

 


自家製のごはん入りトーストを売りにして

 

ワタシは クランベリー入りパンをチョイスしました

 

ゆで玉子付です

 

 

 

さて

 

本日は

 

播磨国総社「射楯兵主神社」の

 

家内安全と無病息災を願う「輪ぬけ祭

 

カヤで作られた直径約3メートルの「茅(ち)の輪」を

 

8の字を描く様に3回くぐりました

 

高校生の総社うちわデザインコンテスト

 

これ、昔に 次女ちゃん佳作にはなって表彰されてたけど

 


ついにうちわになることはなかったなぁと、なつかしく思うのです

 

 

また

 

総社近くにある「シネマクラブ」事務局にて

 

 

広島のレモンクッキーと いもようかんをいただきましたよ

 

夕方

 


久しぶりに、

 

本町の「マーガレットスプーン(Margurite Spoon)」で

 

チョコスコーン!!


さて、

 

今日の第1水曜日は

 

姫路駅の地下コンコースで、

 

月一回開かれる「御結び市」が 行われる日です!

 

若手農家のこだわり野菜が並んでます(19時まで)

 

 

晩ごはんは

 

御結び市」で買ったとうもろこしで コーンごはん!

 

これ 三女ちゃんの誕生日なんで、その好みに合わせています

 

アスパラガスの肉巻き

 

国産アスパラガスはうまし

 

それに

 

カレーです

 

三女ちゃんには誕生日ケーキがいらないので

 

わらびもちです

 

福沢町の「ゑびす屋」にて

 

購入してきた

 

本わらび粉を使用したもの

 

それに 水まんじゅうが

 

お誕生日スイーツなのですよ!

 

 

さて、

話さかのぼり

 

朝ごはん

 

ズッキーニとトマトたっぷりのジェノベーゼピザ

 

こういう夏野菜系は食欲増すよね

 

好例のポトフとともに

 

朝からガッツリです

 

 

 

総社本町にある「ホームベーカリー チロル

 

60過ぎのおばさんが全てお一人でやっている

 

小さな小さな焼きたてのパン屋さん

 

お昼をメインにしてるので 夕方にはあまり残ってなかったけど

 


レトロなパンを買ったので 明日の朝が楽しみです~~


閲覧数2,029 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/07/01 23:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/07/02 08:26
    だっちんさん
    総社周辺て鄙びてるよな
    カシノキの看板にはお城が見えるってあったけど、ほんま?
    次項有
  • 2015/07/02 10:15
    すぶたさん
    茅の輪をくぐったから家内安全と無病息災で安心ですね。

    三女さんお誕生日おめでとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み