1,115万kW/1,615万kW (04/20 06:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=255174
2015年07月21日(火) 

今日も猛暑になりましたが、《暑いときは汗をかかないと・・・》と思って、駅前のモールまで歩いて買い物に出かけました。老骨に鞭打って頑張っている爺さんもいるのです。

 

途中にある公園へ入ると、中央の芝生広場で7~8人の子供(小学生と思われる)がシュートの練習をしていました。ここではよく見かける光景です。炎天下で頑張ってますねぇ。

近ごろの子供はひ弱で、授業中や部活動の最中に熱中症で倒れるということも毎日のように聞かれますが、日ごろこういうことをしているこの子らには関係のないことでしょう。

 

20分ほど歩いて駅前に近づいたころ、歩道の上をチョロチョロ歩いている虫を見つけました。近寄って見ると、どうやらそれはカメムシのようでした。虫もも炎天下で頑張っています。

《こんなとこ歩いてたら踏み潰されるでぇ》と思ったけれど、つまんで安全な場所へ移すわけにはいきません。とにかくカメムシなんですから。

それで、歩道の端へ行くまで見守ることにしました。ここなら踏まれることもないだろうと思ってその場をあとにしました。その後このカメムシがどうなったかは分かりません。


閲覧数272 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/07/21 20:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み