1,533万kW/2,039万kW (03/29 14:25)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=255483
2015年07月30日(木) 
家族で楽しみ、遊ぶ場所として今、1位がディズニーランド、2位がディズニーシーというのは分かりますが、3位というのがなんと船橋アンデルセン公園だそうですね。これは外国人観光客が多いらしいです。

そしてこのランキングは、アジアの中でも10位という凄さ。知名度はないのにびっくりですね。私も初めて聞く名前です。何でもここに住み着いてる外国人の友達が訪ねてきて、どこか家族で楽しめるところは?



と案内してもらったところがこの公園で、すっかり満足した人が、国に帰って口コミで広まってしまったようです。ネットで調べて外国の観光客が良く来るそうですね、彼らが求めるのは、




癒し(緑や水辺)、初体験(ローラー滑り台、田植え)遊具(アスレチック)、インパクト(動物とのふれあいなど)などの要件をすべて満たしてるからだそうですが。。



船橋は、デンマークのオーデンセ市と姉妹都市で、アンデルセンの出身地でもある事からこの名前になったとか。外国人観光客が増えてる今、創意工夫で人気スポットを作り出せるものですね。


夏休みに家族サ-ビスを考えてるお父さん、アンデルセン公園は入園料大人900円、幼児100円だそうです。あと、上ののパンダも人気者ですが、町田のリス公園も最高だそうですよ。



リスが200匹だか放し飼いになっててヒマワリの種をやると食べる様子が可愛いこと。


写真はネタ切れで2年前のもの、もう忘れた頃よね。

閲覧数1,218 カテゴリテレビ情報 コメント20 投稿日時2015/07/30 18:33
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2015/07/30 23:42
    zosanさん
    上位3位まで全部千葉県だぁ・・・
    次項有
  • 2015/07/31 12:31
    あ、本当だ、千葉県は儲かってますね。
    次項有
  • 2015/07/31 15:26
    ミヤネ屋で中継していました。
    次男の幼稚園の遠足で行きました。1日中遊べて大満足。

    船橋ヘルスセンターは「ららぽーと」というショッピングセンターになっています。こどものころよくCMでやっていたっけ。

    千葉はテーマパークが多いですが「東京ドイツ村」がおすすめ。
    車で回れるので足の悪い人でも充分楽しめます。

    わたしは南房総の海岸で貝拾いがいちばん好きです。^^
    次項有
  • 2015/07/31 22:58
    > くちべにがいさん
    動物と接触できるのも魅力ですよね、東京ドイツ村も千葉ににあるのですか?どんな内容だろう?海岸で貝拾いもいいですね、でも桜貝など完璧な形のものは見つけるの大変でしょうね。
    次項有
  • 2015/08/01 00:52
    > ろれちゃんさん
    桜貝もあるところにはあるのですよ。貝拾いは秋から春先がおすすめです。

    ドイツ村はばら園や野菜収穫体験、みかん狩りテーマパークと言ってものびのびしています。冬になるとイルミネーションの名所です。
    次項有
  • 2015/08/01 08:43
    > くちべにがいさん
    わあ、沢山ありますね。これみんなうちべにがいが拾ったもの?きれいです。
    次項有
  • 2015/08/07 11:21
    子供たちが小さい頃(20年くらい前)よく行ってました。
    車がないとちょっと行けないような不便なところでしたが、ともかく広いのと、人が少なくて、自然を体感できるような素朴な遊具が多くてのんびりと楽しめるのがよかったと思います。
    余り有名になるのも船橋の子供たちにとっては迷惑かもしれません。
    次項有
  • 2015/08/07 20:56
    > クレマチスさん
    20年も前からあったのですか?何で今頃になってそんなに有名になったんだろう?外国人が増えたからって?またインターネットで調べてくる人も多いのでしょうね。
    次項有
  • 2015/08/08 22:23
    > ろれちゃんさん
    関係者の努力もあったのでしょうが、機械仕掛けの大掛かりな遊具より、森や草花と親しみながら自然を体感させるというような基本コンセプトが正しかったのでしょうね。
    ワンパク王国の時代から行っていましたが、今調べてみると平成8年のオープン当初の思い出ですね。
    森を切り開いて作ったアスレチックコースが印象に残っています。
    http://www.park-funabashi.or.jp/and/ayumi/ayumi.htm
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み