1,206万kW/1,586万kW (04/20 03:15)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=255672
2015年08月05日(水) 

お昼ごはんは、

 

ずん!!

 

冷麺です!

 

 


ピオレ姫路の地下にある

 

「韓国料理 bibim' (ビビム)」です!!

 

いろんなランチがあるし

 

暑い日なので

 

冷麺が いいかもということで

 

普通の冷麺と

 

10食限定 河童冷麺を 頼みました

 

おお~~

 

韓国冷麺は 好きなように ハサミで 切るんですね!!

 

河童冷麺では 麺も キュウリも長いので

 


ちょきちょきしましたよ~

 

すりゴマたっぷりで 美味しかったです~~

 

ここは

 


ランチには 惣菜3点が 食べ放題ということで

 


野菜チヂミも 

 

キムチも いっぱい いただきましたよ~~
これは うれしいね~

 

 

 

さて、

 

ピオレから すぐそば

 

駅前 地下コンコースでは

 

月に1回 開催の、

 

御結び市

 


夏野菜がいっぱいです!

 

若手農家ほか

 

学生も

 

いろんな商品を

 

作って

 

みんな頑張ってましたよ〜

 

 

おくらの花、買ったりしました

 


また、

 

姫路駅では

 

江戸屋さんが

 

わらび餅 販売しておりましたよ(^^)

 

ここのわらびもちは 本わらび 使ってますよん

 

 

さて、

 

朝ごはん

 

「ベーカリーランプ」の パン

 

夏野菜のカレーフォカチオ

 

れんこんとチェダーチーズのパン

 

お豆の煮物

 

ソーセージ

 

きのことピーマンの炒めもの

 

 

 

夕方

 

威徳寺町に 出来た 新しいお店「城丸屋(しろまるや)」

 

開いてる日が限定されてて 気になっていたんですよね

http://www.shiromaruya.com/

 

大豆のハンバーグとか

 

大豆のケーキとか冷凍で売っていました!

 

 

晩ごはん

 

ずん!

 

今日の「御結び市」で買った おくらの花で ひき肉を包みました

ひき肉にお米をあわせて ぬめりを出してます

 

ピーマンは 普通の肉詰め

 

何個でも 食べれます

 

デザートは

 

 「江戸屋」の わらび餅

 

たっぷりとあって

 

いっぱいいただきましたよ~~~

 

今日も 暑かったですね~~

 


閲覧数1,407 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/08/05 22:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/08/06 08:29
    だっちんさん
    韓国は肉だけでなく、冷麺もはさみで切るんかぁ
    次項有
  • 2015/08/06 22:37
    すぶたさん
    韓国冷麺美味しそうですね。

    オクラの花の肉詰めはアイディア料理ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み