1,300万kW/2,039万kW (03/29 23:35)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=255872
2015年08月12日(水) 
今日からお盆休みの5連休。
あと10日余りに迫ったトライアスロン大会に向けて、
ここでしっかりトレーニングを積んでおきたいところです。

今日は、バイクのロングライドに行くことにしました。
日曜日に案内してもらったコースや休憩ポイントがナイスだったので、
これを基本に、さらに牧馬峠をプラスしたコースにしました。

7時過ぎに、朝食を食べずにスタート。
世田谷通りを経由して多摩サイに入り、矢野口から尾根幹へ。
平日の朝ですが、やっぱりバイク野郎達が集まっていました。

国道413号に入り津久井湖を過ぎ、44キロ地点のZEBRA COFFEEで朝食。
今日はゼブラジャーマンドックにアイスコーヒー。
やっぱり美味しい!

日曜日はここから服部牧場に向かいましたが、
今日はそのまま国道413号を上り、相模湖ピクニックランドで左折し、
県道517号に入ります。

細い道で、時間が止まったかのようなのどかな道ですが、
徐々に勾配が増してきて、牧馬峠の直前には勾配は12%に。
汗まみれになりながら、なんとか上りきりました。

峠の頂上で、尾根幹の信号待ちで一緒になったローディーに再会。
彼は反対側から上ってきたそうで、ブルベの練習だそうです。
写真を撮ってもらいました。

ここから一気にワインディングを下って、道志道へ。
左折してそのまま行けば国道413号に戻れますが、
ちょっと服部牧場に寄り道。

牧場は今日も親子連れで賑わっていました。
粗挽きソーセージとラムネシャーベットを食べて一服し、
帰路につくことに。

ところが、ちょっと近道をしようと思ったのがいけませんでした。
工事中で引き返したり、道に迷ってGPSで検索したりして、
思ったより時間がかかってしまいました。
家に着く直前にパラパラと雨が降ってきましたが、なんとかセーフ。

結局、126キロも走り、最長ライド記録を更新してしまいました。
まあ、いいトレーニングになったと思うことにします。


走行距離 126キロ 走行時間 7時間57分(休憩、道迷い含む)

閲覧数500 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2015/08/12 21:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み