1,523万kW/1,800万kW (04/19 14:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256031
2015年08月16日(日) 

晩ごはんは

 

どん!

 

食べログの「ベストラーメン2014」で
兵庫県の5店舗に入ってる

 

灘の人気ラーメン店 「 まぜそば 縁(えにし)」にて、

 

まぜそば(濃厚)!

 

魚介系中華そば‼

 

開店15分前に来たら

 


全然 並ばすに オープン前に入店できて

 

いただけましたよ~~

 

関東系の 煮干 鰹節 の香りたっぷり

 

むっちり 平打ち麺

 

夜の定番 坦々麺のまぜそば

 

若者を中心に ハマってるんだね~~

 

 

オープン時間直後に満員になって、帰る時にはしっかり行列でした(^^;;

 


朝画像

 

すっかり気持ちのいい秋のような空と風

 

田んぼも ええなぁ

 


ほとんど終わった蓮の花

 


別の場所ではまだ咲いていたり

 


夢前川の白鷺

 


デカかぼちゃのある畑

 


 「夢街道 Farm64」にて 苺ソフト!
かたちはイマイチですが、味は一緒なのです

 

ケーキも美味しそうですね

 

朝ごはん

 

篠山の鴨のハムと こないだの鹿のハム

 

ちょっと違う 味の濃さがよろしいな

 

ベーカリーランプ」と「石窯パン工房マナレイア

 

お好きなパンを

 

食べまくり

ですね

 

デザート


広島 福山の「松永もなか

 

 

花田の「ペットショップ アミーゴ」で お子様に混じって金魚すくい
1年に1度の機会なのですよ

 


ちゃんと お目当ての 出目金すくえました~~

 


お昼ごはん

 

「京の米料亭 八代目儀兵衛

http://www.okomeya.net/jh/jh50/

 

十二単シリーズ「満開」です

 


いろんなセレクトお米が12種 風呂敷に包まれています

 

「おもてなし向き」と書かれた一番良さげな「極(きわみ)」をいただきました
甘味の強いしっかりしたお米でした

 

丹波肉と万願寺

 

ハニーの自家製えのきに 男前豆腐を おかずにいただきましたよ~

 

 

デザート

 

近江八幡「和た与」のでっち羊羹

 

 

 

で 神戸に行って

 


兵庫県立美術館

 


県美の「天野喜孝」展、観てきました!

 

やっぱり ゲームのFFの影響か 外人も来てるし

 

 

写真は 最新の

 

カラフルで

 

ポップな

 

作品ですが、
 

 

懐かしい80年代の装幀の原画も多数展示されていで、

 

華麗で 妖艶で ケレン味溢れる作品たちを

 

満喫させていただきました(^^)

 


「ガッチャマン」「ヤッターマン」「キャシャーン」も懐かしく...

 

 
かなり、販売グッズにも そそられましたよ〜〜(^^)
 

 


ヤノベ ケンジ の 「Sun Sister」、

 

兵庫県立美術館のすぐ前 神戸の港 海が見える場所に 
出来てましたよ!

 

阪神・淡路大震災20年のモニュメントです
  
コレを見ると、2年前にも倉敷の大原美術館で観た

「Star Child」を思い出します
こちらは 東日本大震災のためのモニュメントでした

 

そして

 

JICAにて 懐かしい アートマイル壁画展(^^)

 

異国文化交流による絵の製作なのです

 

やったイベントを思い出すのです!

 

 

デザート

 

ローソンセレクトのエンゼルパイ

 

 

おまけ画像

 

 

免許取った次女ちゃんの車探しにお付き合い

 

長女ちゃんは サマソニ行った足で福岡に帰りました
明日の朝からベトナムに短期留学です


閲覧数1,270 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/08/16 23:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/08/17 08:26
    だっちんさん
    夢街道Farm64の苺ソフト、寄生獣出現!かと思った
    次項有
  • 2015/08/17 10:08
    すぶたさん
    まだハスの咲いている所があるんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み