1,422万kW/2,039万kW (03/29 21:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256707
2015年09月03日(木) 
友人に「S~最後の警官、が凄いから一緒に観にいかへん?」と誘いをかけた。
http://www.s-lastpoliceman-movie.com/

「今は忙しいから無理やなあ」と一言で断られた。


断られるには十分な理由がある。

以前、その友人に韓流映画を誘われたことがあった。

友人はいたく感動したようだったが、私はスヤスヤ眠っていたようだった。

次に私が「源氏物語」を誘った時、私は紫式部と藤原道長の交流が興味深くて熱心に観たが、友人はスヤスヤ眠っていた。

もう一度は私が大のファンの北川景子ちゃんの「謎解きはディナーの後で」を誘った時。
私は北川景子ちゃんに釘付けで熱心に観たが、友人はスヤスヤ眠っていた。

・・・という具合で友人が観たい映画の時は私はスヤスヤ眠るし、私が観たい映画の時は友人がスヤスヤ眠るというのが決まりになっている。

それで、封切映画はここんとこ誘っても全部断られている。


しかし全部が全部そうなのではない。

ジェームス・ディーンの「エデンの東」を観にいった時は一致して「良かったな~!!!」と感動を分かち合った。

「S~最後の警官」は息子を誘っていこうかなあとか、考えている。


友人を誘う時は封切でない名作映画に限るなあ。


日曜劇場『S-最後の警官-』第9話(3/9)ダイジェスト&最終話(3/16)予告 https://www.youtube.com/watch?v=M9tyZ3sLBMg

閲覧数633 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/09/03 16:51
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/03 17:04
    ベッガさん
    あ、そうですよ、映画も立証済みの「古典」に限ります。当たりはずれがないですもん。

    「エデンの東」、ジェームス・ディーンが広い畑に腹ばいになって、芽を出した野菜に「早く伸びてくれ」と話しかけるシーンがよかったなあ。
    次項有
  • 2015/09/03 17:17
    鉛筆aoitoriさん
    > ベッガさん

    そうですよね。好みの問題があるし。

    私は絶対観たい映画だから誘うのですが、友人は絶対観たくないジャンルのようで。

    古典の名作はいいですねえ~!!

    「エデンの東」はアクションではないのに、心理的緊迫感が凄くて、どんな封切映画よりも感動しました。

    ジェームス・ディーン良かった!!ですね~
    親子の葛藤と和解。親に理解されない孤独感。もう抱きしめたくなりましたねえ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み