1,403万kW/2,121万kW (03/28 23:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256767
2015年09月05日(土) 

どんなマッサージ師も撃退する「鋼鉄の背中を持つ」と呼ばれている友人から、「この人じゃないとダメなんです」と話しを聞いていたのが、大阪市平野区で奥さんと一緒に「谷整体院」を開いている谷実通雄さん。大きな身体に優しいハート、そして神の手を持つ整体師さんです。

東梅田駅から地下鉄谷町線で終点の一つ手前の長原までゆき、西へ徒歩で10分くらい。乗り継ぎなどがあるので、姫路から片道2時間半もかかるので、たびたびお世話になることはできませんが、身体が悲鳴をあげると連絡して治療してもらっていました。

普段の施術も流石ですが、もっともゴッドハンドを実感したのが、4年前に見舞われた追突事故。結構なスピードでぶつかられたので、新車の右後部が大破。わたしも肩筋から首にかけての頸椎に違和感があり、病院にかかり治療を始めました。しかし、伸ばしても電気しても、一向に改善する兆しもなく、谷先生に相談してみることにしました。

病院の診断は、頸椎挫傷全治1週間。しかし、だんだんと症状が悪化してきて、頭痛・吐き気・両腕の痺れ・頸椎から左肩の痛み...絶不調。谷先生は「一度みてみましょう!」とお昼の時間を空けて診てくれました。触診するとすぐに「左の一番上の肋骨が跳ね上がって、身体全体が左にねじれている」と、時間をかけてじっくり治療してくれました。なんとおかげさまで、わずかこの一回でさまざまな違和感もなくなって、久しぶりに自分の身体に戻った気分になったのです。それ以降、まったく異常は感じなくなりました。

そして昨日、またまたゴッドハンドのお世話になることとなりました。ここ数週間、左臀部にだる重い鈍痛があり、座った姿勢から立ち上がったり、歩いたりすると、臀部から膝裏あたりまでに痛みが走り、まともに歩けません。そしてついに昨日は、ほとんど歩行が困難になってしまいました。

ちょうど打ち合わせで大阪に出向いていたこともあり、我慢できずに谷先生に電話をかけると、ちょうど都合の良い時間だけがエアポケットのように空いているとのこと。痛い足を引きずりながら、大阪から長原に向かいました。

谷先生の診断は「座骨神経痛」。加齢や運動不足などが要因で、腰を支える筋肉が劣ってきて、腰の位置が保てなくなって足の神経を刺激し、痛みが走るという状態。ガチガチになった筋肉をじっくりと90分間ほぐしてもらうと、帰りには嘘のように回復。まるで手品みたいな感じでした♪

90分みっちりと神の手にお仕事してもらって、治療費は6700円。エキチカのリラクゼーションでは得ることのできない満足感をもらってこの代金は安いです。これからも、いろいろお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数1,565 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/09/05 11:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/07 02:50
    ベッガさん
    池波正太郎の「鬼平犯科帳」に出てくる指圧の名人中村宗仙を思い出しました。この人の役はテレビのシリーズでは確か芦屋雁之助でしたが。

    ぴたりぴたりと要所を抑える魔術師がいるものなんですね。ただ、宗仙先生は病気を治したら50両と言う治療費でしたが、90分で6700円と言う安さはすごい。
    次項有
  • 2015/09/08 08:24
    > ベッガさん

    「(値上げされるとイヤだけど)安いんちゃうん?」と、以前に聞いたことがあります。
    大阪の街中にあるなら、もっと高くできるんだけど、ここは中心部から遠いから、これくらいが適当でしょう。
    食欲以外はあまり欲のない谷先生。なかなかありがたい人です。姫路に越してきてほしい♪(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み