1,478万kW/2,039万kW (03/29 17:55)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=257567&com_so=DESC
2015年09月26日(土) 

 

「和田山のオレンジが“四季香”に♪」

 

和田山の国道9号線沿いにあったファミリーレストラン“オレンジ”が、

今年になって店じまいしました。

子どもたちのお誕生日会を家族ですると、

うさぎのぬいぐるみが祝ってくれたり、

誕生日ケーキをプレゼントされたり、

記念写真を店内の壁に張り出したりと、

我が家にとってなかなか思い出のあるファミレスでした。

 

このまま店舗の閉鎖状態が続くのかな?

と残念な思いがしていましたが、

この9月20日から新しいお店がオープンしました。

 

お店は、

台湾料理“四季香”

といいます。

今夜初めて、

三男と二人で行ってきました。

 

 

 

中華とは思えないレンガ造り風です。

もとファミレスですから(^^♪

 

 

 

三男が豚骨ラーメン、

ケイが台湾ラーメン、

二人で焼餃子と水餃子を各1皿注文しました。

 

ケイの台湾ラーメンは480円で、

赤い唐辛子の切ったのが沢山のっていて、

ちょっと辛かったです。

 

それで、

デザートも頼みました。

 

苺アイスマンゴーアイスです。

一口サイズですが、

結構硬かった。

各1皿280円。

 

 

 

全体的にまずまずのお味です。

量は十分です。

値段はお安い。

 

店員さんがあちらの方のようで、

ちょっと変な日本語ですが、

問題なく通じます。

当分は中華風イントネーションで、

「らっしゃいま~せ~」の声が飛び交うでしょう。

 

永く続いて欲しいな。(^O^)

 

 

 


閲覧数1,449 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/09/26 20:54
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/26 21:11
    zosanさん
    思いでのお店が変わっても、これからも行けそうですね。
    次項有
  • 2015/09/26 21:49
    > zosanさん

     まだオープン間なしなので、次々とお客が入っていましたよ。
     機会があったらお昼にも行ってみたいです。日替わり定食があります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み