1,589万kW/2,121万kW (03/28 21:15)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=258107
2015年10月10日(土) 
(15:20 追記)
 近所をブラブラ歩いてたら、何やらにぎやかな場所が。「キラキラ フェスタ 2015@ひとみホール」とある。ちょうどオープニングパーティーが始まるところで、テーブルの上に食べ物がいろいろあった。会費は千円。ちょうど昼時だったので、ここで済ませることにした。
 会場の壁には富永敏雄さんの油彩画が展示されていた。

・写真:富永敏雄さんの油彩画 Mytweet
https://twitter.com/nansounotora/status/652748986114113537

 …虫の声 村まつり 里の秋(註) たき火。南総ガラコン合唱団のリード(写真上)で懐かしい童謡を、私も、声を張り上げて歌った。
 富永画伯と眞知子夫人は仲良く「古城」「高原列車は行く」を歌った。画伯の天衣無縫な歌いっぷりが微笑ましい。

 お馴染みの須藤記者が取材していた。(写真下)

 この後、館山混声合唱団が登場。第二部は歌声喫茶で盛り上がった。

 11日は館山童謡教室(13:00~)やラ アケア セイコ ハーラウフラ(14:00~)、錦風会・華の会(15:00~)。フリーマケットは11:00から。

(以下 元の文章)
 歯が痛くて眠れない。
 ブログのコメントをチェックしたりしてるうちに新聞が配達される時間になり、ポストまで取りに行く途中、東の空を見たら、こんな具合にほんのり赤らんでいた。

・写真:秋も曙 Mytweet
https://twitter.com/nansounotora/status/652595617806422016

閲覧数893 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2015/10/10 06:23
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/10/10 11:04
    うわ~、きれいな富士山のシルエット。歯が痛いのは嫌ですね、虫歯ですか?
    次項有
  • 2015/10/10 14:57
    > ろれちゃんさん

     虫歯です。左の頬が腫れて。でも、ご主人の手術に比べればなんてことは…といいつつ、イタ(痛い)!;^^
     ところで、きょうの写真は曙、つまり富士山じゃなくて、ピンクの空模様なんですが…。
    次項有
  • 2015/10/10 11:22
    zosanさん
    春は山際・・・秋は海の空。。
    次項有
  • 2015/10/10 14:59
     さっすが!教養があふれてる。^^
    次項有
  • 2015/10/11 10:16
    zosanさん
    > 南総の寅次郎さん
    いえいえとんでもない。
    いくらも憶えていないです、たまたまです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み