1,261万kW/1,659万kW (04/20 14:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=258198
2015年10月11日(日) 
昨日、神主さんが来て神事をしてもらいましたがソノ時にフト気が付いた疑問を聞いて見た!

神事をしてる神主さんの奥、祭壇の裏に御幣が3本立ってます!
あれ?八幡神社って‥‥神様独りじゃないの?

神主さんに聞いてみた!

神主さん、ここって御幣が3本有るって事は中身も3人?もしかして?

そうですね!

じゃあ、八幡さん以外は何が入ってます?

さぁ?分かりませんねぇ!

神主さんが知っているのでは無いのですか?

イエ!私は知りません!ソレは地元の方に任せてます!

神主さんが知ってて記録に残ってるんじゃないのですか?

イエ!記録とか無いですね!昔あちこち見に行ったりしましたが書いて有るのが読めない所も有ったり解らなくなってる所も有りますよ!

ココも前にちょっと何か見えたから書いて有ると思いますよ!今のうちに確かめておいた法学者良いですね、
読めなくなってしまったら解らなく成りますよ!


今まで知りませんでした!八幡さんとバカリ思ってましたが、他にもお祀りして有るとは‥‥

ちゃんと記録も何処に有るのだとバカリ思ってました!

手入れせずに中の文字が読めなくなってしまったら、神様が迷子になって仕舞うとは‥‥

誰がお祀りして有るんだろ?

閲覧数337 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/10/11 22:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/10/11 23:50
    zosanさん
    神様はみんな仲が良いんだよ、きっと。。。
    次項有
  • 2015/10/12 12:35
    鉛筆ちかさん
    > zosanさん
    日本は神様密度高いから仲良くしてるのでしょう!
    次項有
  • 2015/10/12 12:36
    鉛筆ちかさん
    > くちべにがいさん
    うちのご先祖辺りが武運祈って立てたりしたのかも?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み