1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=259418
2015年11月14日(土) 

 

先日西播磨文化会館の紅葉の画像を写してきました。

 

この会館はは春までで在籍していました西播磨高齢者文化大学があるので大学院まで

 

6年間毎年紅葉を見ていましたので懐かしくいつてきました

 

今年の紅葉すし早いのか落ち葉がたくさんなありました

 

 

 

 

石像彫刻の「鬼の番人」です

 

紅葉のきれいな散歩道

 

 

 

本日は雨でしたが高齢者大学の恒例の学園祭が新宮の福祉会館で開催されましたので

 

短時間でした観覧してきましたその時の様子です

 

 

 学園祭の画像です(フラダンスです)

 

 

 播州段文音頭による1年生の踊りです

 

 

 石つき歌による演技です(建物を建てる前の土固めです)


閲覧数611 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2015/11/14 17:39
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/11/14 18:10
    kazu---さん
    楽しそうな催しですね。3枚目の写真は何のパフォーマンスでしょうか。
    農作業に由来するもののようですが・・。
    私も今日、地区の芸能祭に参加してきました。
    合唱のお手伝いをしたのですが、最後を飾って、伝統芸能の「かっこ舞」を初めてみました。雨乞いの踊りなのですが、今日の天気は
    雨でした。
    次項有
  • 2015/11/14 21:10
    > kazu---さん
    3枚目の画像は石つきといって昔建物を建てるとき柱の基礎などの所を突き固めたのですその様子を再現しています
    次項有
  • 2015/11/14 18:25
    zosanさん
    紅葉と、学園祭・・・・、良かったですね。
    私にはその種の母校が有りません。
    次項有
  • 2015/11/14 21:12
    > zosanさん

    学園祭も自分たちが参加しなければいまいちですね!
    次項有
  • 2015/11/14 20:09
    かこさん
    今年は紅葉が少し早いように思います。。。ネ

    学園祭の会場が変わったのですか^ 本館は工事中ですか?

    「鬼の番人」の彫刻はどこにあるのか
     以前、気が付きませんでした、ユニークですね。
    次項有
  • 2015/11/14 21:15
    > かこさん

    文化会館が耐震化の工事中なので今年は場所を換えて

    新宮の道の駅の隣の福祉会館ふれあいで開催されました

    鬼の番人の像はグランドの北にありますグランドからも見えています
    次項有
  • 2015/11/14 22:40
    すぶたさん
    ゆうゆう学園の皆さんお元気ですね。
    次項有
  • 2015/11/15 16:53
    > すぶたさん
    高齢者大学院を卒業しましたので出番がりませんので観覧だけです

    ので見ているだけでは何か物足りない感じです。

    後輩たちがみんな元気に頑張っていました
    次項有
  • 2015/11/16 11:51
    学園祭があるところがすばらしいですね。紅葉の散歩道はきれいですね。
    次項有
  • 2015/11/17 15:27
    > 現場監督さん

    高齢者大学の高齢大学の大イベントです
    夏前から練習をして本番に臨みます

    在学時の懐かしい思い出です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み