1,616万kW/2,058万kW (10/21 10:45)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=259878
2015年11月27日(金) 


「豊岡市内で不審電話の連続発生!」

11月25日(水)、豊岡市内で息子を騙る不審電話が連続してありました。
犯人は、高齢者宅に、息子を騙って電話をかけ、「携帯電話番号が変わった。」等と告げて電話を切った後、再度電話をかけて、「知人の保証人になった。直ぐに現金がいる。後で取りに行く。」等と言って電話を切ったものです。
【防犯ポイント】
●電話番号の変更を告げたら要注意です。
●「急いでお金を振り込んで」等という電話があっても、振り込む前に、家族や最寄りの警察署に相談して下さい。
●必ず家族の元の携帯番号や自宅の電話番号に連絡をし、事実確認をしましょう。
●話の内容が少しでも不審と感じたら、すぐに家族や警察に相談しましょう。

【ひょうご防犯ネットHP】
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?save…icId=17729

注)豊岡市内が最近、連日連続して狙われています。自分が注意するだけでなく、周りの人の見守りも大事です。特に金融機関の窓口の方、ヨロシク!m(_ _)m


閲覧数470 カテゴリ消費生活 コメント0 投稿日時2015/11/27 22:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み