1,486万kW/2,039万kW (03/29 16:50)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=260225
2015年12月08日(火) 

お節料理の材料を買い始めています。

先ずは棒鱈です。年末か近づくと売り切れてしまうことがあるので、出ているうちに買いました。

高価なものですが、わが家のお節料理には欠かせないものなので。

 

一緒に写っているのは金時人参ですが、たまたま今日は100円市の日で、太めのものが2本で100円(税別)という超安値だったので買いました。これは棒鱈のような干物ではないので、何とか年末まで持たせるよう工夫します。

これからも、日持ちするもので安く売られているものがあれば、ぼちぼちと買い揃えていこうと思います。

 

お節料理とは関係ありませんが、人参の横に採れたての新じゃががあったので、ついでに買いました。直径4~5cmの小さなものですが、1袋に17個入っていて100円ですから、これもかなり安いと思います。


閲覧数369 カテゴリお父さんの料理 コメント6 投稿日時2015/12/08 20:57
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み