1,495万kW/1,793万kW (04/19 08:55)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=261658&com_mode=1
2016年01月20日(水) 

昨夜、残雪の東京から戻り、新幹線のホームに降り立った瞬間、頬に受ける凍えるような風に、今朝の冷え込みは覚悟していたのですが..目が覚めて新聞を取りに玄関に出てみて「びっくりぽん」の雪景色。姫路は雪が降ってもいつもチラチラくらいなので、こんなことは、数年に一度くらいしかありません。

自宅から会社まで、普段なら12分で到着するところが、凍り付いた路面に気をつけながら小股で歩いてきたので、倍近くかかってしまいました。おまけに坂道でこけて、傘の骨が折れてしまいました。道路はもちろん大渋滞。ある程度雪が降っても、交通量があるので凍結しない国道二号線が、まるでスケートリンクのようになっていますから、少なくとも午前中の車での移動はムリポでしょう。

子どもの頃なら、早速にはしゃいで校庭で雪合戦となるところですが、仕事の予定への影響を考えると、わくわくしているわけにはいきません。すでに早出の出勤時間を過ぎていますが、まだだれも来ない。無事に事故なく出てきてくれることを祈りながら待つことにします。

閲覧数1,011 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/01/20 08:05
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/20 08:24
    我が家の前の道も雪が積もっていました。踏み固められる前にホウキで除雪しました。今日は安全を確認してから動こうと思います。
    次項有
  • 2016/01/20 09:27
    > ちょうちょさんさん

    午前中は動かないという選択がベストだと思います。
    次項有
  • 2016/01/20 09:35
    jamjamさん
    わが家の辺りは積雪2ミリ程度です。 (笑)
    次項有
  • 2016/01/20 10:24
    > jamjamさん

    勝った!!!!
    次項有
  • 2016/01/20 10:26
    > EXCITINGのナベさん

    春日井、おそるべし。昨夜、名古屋を通過したときには、まったく雪などなかったのに、一夜で雪国ですね。
    負けた~..(><)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み