1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=264802
2016年04月23日(土) 

今日のお昼は

 


ずん!

 


SANGEN特製 洋食“膳” 3000円

 


牛肉のタレ焼き

 


ぷりぷりのエビフライ

 


クリーミーグラタンなど

 


素晴らしい〜〜

 


南船場2丁目の「SANGEN」は、

 


少し落とした照明に 大人なムードの音楽が流れており

 


粋な洋食屋です!

 


「源ちゃん」という1936年創業の老舗洋食屋さんの3代目のお店で

 

3代目の「源ちゃん」だから 「さん源」で

 

「SANGEN」という店名なのです

 


こういう雰囲気で 

 

旬を感じさせてくれる日本料理の要素もある

 

こんなお店、姫路にも 出来ないかなぁ~~

 

デザートも 美味しく

 

店主と いろいろとお話しながら 食事できて、満足です~~

 

 

さて

話さかのぼって

朝ごはん

 

ずん!

 

チーズたっぷりのオムライス

 

グラタンに

 

ドーナツです

 

 

コレは、昨日 いくちゃんにもらった

「 パティスリー ル・プティブルー Patisserie Le Petite Bleu」の

 

アーモンドケイク、これ すごい美味しい!!お店できたら、抹茶ケイクとコレ買おう~~

 

 

今日は

 

大阪で会合がありました

 

 

それにしても

 

大阪の とにかくひとの多いこと!!

 

噂通り 外人ばっかりで

 


これ、ええんだか悪いんだか

 

いろんな面白いもんがあっても

 


ミナミのあたりは ほんと 観光客が

 


密集しすぎて 落ち着かなかったなぁ

 

 

 

 

ルクアの蔦屋書店

 

ほんと落ちついてて

 

長い時間過ごせそうでした

 

こっちはハンズ

 

 

 

夜のミナミも

 

ちょっと楽しかった

 

 


晩ごはん

 


ルクアの地下にある「旧ヤム鐵道」にて

 

 

遅い時間でしたが 結構な人気ぶりです!

 


カレーは4種のうちの2種選べるので

 


白葱たっぷりマスタード豚キーマ アサリと筍 トマトチリ煮のせカレーと、

 

カボチャと菜の花でつくるジャンさんの美味しい野菜カレーの あいがけで!

 

スパイシーで 満足でした~~

 

 

 

おまけ画像

 

宗右衛門町で見た「鶴のかたちの街灯頭」
ええなぁ~~


閲覧数2,039 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/04/23 23:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/04/24 08:31
    すぶたさん
    膳のお料理どれも美味しそうですね。
    次項有
  • 2016/04/24 11:59
    だっちんさん
    大阪は外人さんがようさんお金落としてくれてはるわなぁ 姫路の比やない
    パティスリー ル・プティブルー ってシェルブルーと関係は?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み