1,325万kW/1,881万kW (04/16 22:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265702
2016年05月18日(水) 
今週は夏日が続きそうですね、今年の夏は酷暑かしら?家の中に居れば涼しかったものの、寒いのは着ればいいけど、暑いのは逃げようがないですものね。


せめて冷え冷えのトマトやスイカを食べて涼むしかありません。先日植えたミニトマトの苗は一雨ごとに大きくなり、よくよく観察したら花のあとに3ミリくらいの実が生ってるのを発見!


キャッホ~!!嬉しかったです。写真に撮るにはあまりにも小さくてまだ見栄えがしないので、もう少し大きくなってからご披露しますね。苗のちょっと離れたところにトマトケチャップの容器をゆすいだ液をやったり、みそ汁の残ったのを


やったりしてます。これらのエキスを吸収して栄養豊かなミニトマトが鈴生りに
生る事を希望します〈笑)


「どんな味?ろれ家産なるミニトマト」

閲覧数555 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/05/18 21:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/19 13:29
    ええっつ!!それって塩分があるのでだいじょうぶかなあ。

    野菜用の肥料のほうが・・・・。
    次項有
  • 2016/05/19 15:46
    > くちべにがいさん
    ええっ!塩分があるものはダメだったの?知りませんでした。でも水で薄めたり、少量なので、今のところ大丈夫みたい。ちょっとは離してるし。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み