1,486万kW/1,800万kW (04/19 18:35)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265720
2016年05月19日(木) 

昨日は花菖蒲を見てきましたが、それ以外にもいろいろな花を見ました。

 

団地の入口に植えてある紫陽花です。花びらに見える萼が早くも開きかけていますが、この花はあまり大きくないようです。

 

団地の中の草むらではコバンソウ(小判草)が群がって咲いていました。近くで見ると滑稽みのある花です。

 

 

あるお宅の玄関先に植えられたヤマボウシ(山法師)です。日本のハナミズキですが、カラフルなアメリカのハナミズキに比べると、花の数も少なく地味な花です。

 

道端の石垣の裾で百合が固まって咲いていました。何という百合か知りませんが、この濁った赤はお世辞にも美しいとは言えない花色です。

 

花菖蒲を見た公園「市民の森」で咲いていたハコネウツギ(箱根空木)です。白、ピンク、小豆色が混じって咲いていますが、派手さはありません。この季節に相応しい、しっとりとした花です。

 

住宅地の中にある貸農園では緑の葉が茂っていました。真ん中の背の高いのは胡瓜、両側はトマトかと思われますが、胡瓜と思われる株には二つ三つ黄色い花が咲いていました。


閲覧数653 カテゴリ花と木のブログ コメント10 投稿日時2016/05/19 08:29
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み