1,309万kW/1,729万kW (04/20 16:35)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=266975
2016年06月23日(木) 
毎年恒例の兵庫商業高校への出前授業
すっかり進路指導の先生とも仲良くなった。

仲良くなったのでさらにがんばろう!と思えてくる。

今年のわが社の新入社員さんの母校で
偶然、僕のグループには新入社員さんの部活の後輩が半数を占めていた。

俄然 想いをこめて一時間話した。


高校生のみんなは大人の社会に対して、
少し不安な印象を持っている。

自分は本当に大人の社会でやっていけるのだろうか?

実際、小学生とき高校生の社会は
怖いと思っていたはず。

だから小学生も中学生も高校生も大人も同じ
同じ人が作っている社会だから同じだよと


僕のグループの生徒さんはどの子も話していて聡明だ
だから何も不安がる必要はない。
希望に満ち溢れるべきだ。


毎年 高校への出前授業で初心に戻れる。
そのたびに自分の至らなさに気づき
がんばろう!と思える

どんな勉強会よりも気持ちが引き締まる良い時間だ。

高校生の生徒さんがんばって!

閲覧数807 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/23 13:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
テラログさん
[一言]
会社の敷居をバリアフリーすることに全力投球!https://terasu-y.co.jp/
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み