2,405万kW/2,847万kW (08/21 09:45)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=267089
2016年06月26日(日) 
初めての農作業から1ヶ月が経過したひょこむ農園。昨日の作業は、生長しつつある作物からの自然の恵みに出逢う機会になりました。

参加は、おけいさん、hiromineさん、メイプルさん、ワッキーくん、こたつねこ、あいちゃん(雑種)。hiromineさんは愛車の車検の合間に。ワッキーくんは、木曜にご近所の奥さんが運転する車に激突して傷めた足をかばいながらの参加でした。あいちゃんは戦力にはなりません。

ときおり弱い雨が落ちる天候は、梅雨時の絶好の作業日和。16時から1時間半、雑草とりやナスビの植え付け。きゅうりはいくつか大きな実をつけて、満願寺唐辛子は立派に育っていましたので、収穫を行いました。

きゅうりはこれからどんどんと実をつけてきます。トマトやナスビも後を追って実ってきます。ねずみだいこんも派を拡げ、スイカには小さな実がついていました。カボチャもサツマイモも里芋も元気。ヘチマも発芽してこれからが楽しみです。

ひょこむ農園、賑やかになりました♪
次回の農作業は、百山紀行さんも参戦して、7月3日(日)9時から2時間。畝を作って、ネギとモロヘイヤを植え付け、ナスビやトマトのめきりなどを行う予定です。
みなさんも一緒に楽しんでみませんか♪

閲覧数443 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/26 06:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み