1,694万kW/2,121万kW (03/28 19:30)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=267500
2016年07月07日(木) 
あいちゃんが、熊本八代から我が家に来てから、9日ではや1ヶ月になります。初対面は、怯えて小さく震えるばかり。おどおどした目は、人間不信を写し込んでいました。保護されてそんなに日がたっていなかったからでしょう。痩せていてひ弱に感じました。

そんな子が、日に日に大きな変化を見せています。姫路に来たときに9.9キロだった体重は、昨日現在12.3キロに増えました。ドッグフードももりもり食べて、早朝、朝、昼、夕、夜と一日5回のお散歩を楽しんでいます。

それでもここのところ、メチャクチャ暑いのでややバテ気味。お母さんがもらってきてくれた赤いバンダナに、アイスノンを仕込んで首に巻き、足を水でぬらしてから出掛けると、気持ちいいらしく元気になりました。

1ヶ月の記念日の9日は、大学院で一緒だった中塚圭子博士のドッグトレーニングにお試し入学。やんちゃでおてんばで自由奔放なあいちゃん、他のわんちゃんたちとうまくコミュニケーションできるかな。しつけの方法も勉強してきて、どんどん信頼を構築していけるように頑張ります♪

写真は、今のあいちゃん、八代でのあいちゃん、我が家に到着したばかりのときのあいちゃんです。

閲覧数799 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/07 16:54
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/07 21:36
    まだあどけなさが残って可愛いですね。
    安心できることが理解できたようで、ますますいい子になれるでしょうね!。
    次項有
  • 2016/07/08 08:38
    > えーさんさん

    子犬特有のやんちゃさん。
    散歩でも、ぴょんぴょん跳ねています。
    落ち着くまで、しばらくかかりそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み