1,302万kW/2,339万kW (09/21 02:45)
55%
2016年07月13日(水) 

 単なる謝罪だけでは済まない! Windows10無償アップグレード問題


・ウィンドウズ10の更新問題で謝罪 MS平野社長「ご迷惑をおかけした」と反省

http://www.sankei.com/economy/news/160705/ecn160705…16-n1.html

 

 昨年の8月からWindows10無償アップグレード絡みのトラブルでパソコンの持込修理がふえました。引取は2台のみなので持込修理という当事務所にとって都合の良いスタイルが認知されたようです。

 

 これまで持込まれたWindows10無償アップグレードトラブルパソコンで元のOSに戻しただけの解決は1台だけです。その他のパソコンは全て元のWindows+Windows10無償アップグレードのデュアルブートかマルチブートでお返ししています。

 

 デュアルブートやマルチブートが有効に使用されているかどうかは不明ですがこれらのパソコンは全てがトラブル発生後の最初のご相談が当事務所でした。

 

 先週、持込まれたタワー型パソコンはWindows10無償アップグレードトラブルでOSを含めた全てのデータが失われていました。

 

 Y電機に修理に出され、メーカーの修理部門で初期化されたようです。Windows10無償アップグレード絡みのトラブルは直後で有れば解決できるという宣伝??不足でした。

 

  


閲覧数3,494 カテゴリ日記 投稿日時2016/07/13 11:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み