1,667万kW/2,121万kW (03/28 20:00)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=268584
2016年08月07日(日) 
暑いので余計いらいらするのでこんな書き込みしてみました

ひょこむの書き込みが昔はもっとたくさんありしたが今ではずいぶんと

すくなくくなりましたね!私はリタイヤしてからまもなく14年になりますが

毎日が日曜日ですので日々の行動の記録などを日記で書き込んでいます

が「ひょこむ」には発足当初の2006年11月から「みむ』さまの紹介で

入会しましたトモダチも100人ですが以前ははもっとたくさんの方が

書き込みされていたと思いますが?

どうなったのでしょうか皆様ほかのこっとが忙しいのでしょうか?

私は相変わらずパソコンでの書き込みですがスマホの方が多くなっているのも

影響しているのでしょうか?    田舎のおじさんの独り言です

閲覧数688 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2016/08/07 17:46
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2016/08/08 06:01
    > ちかさん

    そうてすね
    次項有
  • 2016/08/07 21:52
    zosanさん
    書き込みも、コメントも少なくなりましたね。

    システムはFBよりずっとうまく出来ているのに
    どうして皆面白くもないFBに移るのでしょうか。

    ひょこむは絶対に絶やしてはならないと思います。
    活性化しましょう。
    その第一歩は今ひょこむをやっている人たちがどんどんブログを書いて、メンバーのブログをどんどん読んで、もっともっとコメントを入れ、コメントをもらったら必ずレスすることだと思います。

    小さいことからコツコツとです。
    みなさんもっとブログを書いてください、もっとコメントを入れてください、モットレスを書いてください。
    一人一人が頑張るしかありません。
    次項有
  • 2016/08/08 06:07
    > zosanさん
    皆様の書き込み期待します
    次項有
  • 2016/08/08 10:14
    FBつまらなないのに。
    コメントも大事なお宝です。
    次項有
  • 2016/08/08 11:35
    > くちべにがいさん

    私もフェイスブックはあまり使いません「ひょこむは」10年以上お付き合いですから「ひょこむ」がもっと賑わいを取り戻せばと願っています
    次項有
  • 2016/08/08 18:17
    わたしも、かちねっとの頃からフェイスブックよりこちらの方がなじみ深いです。フェイスブックは140文字しか書けないですよね、
    でもそちらに移った人は多いです。
    次項有
  • 2016/08/08 18:48
    > ろれちゃんさん
    フェイスブックに移られた方も多いですが

    昔はもっとたくさんお方が書かれていましたがどうされたのかと思い

    ましてこんな書き込みしましたが「こたつさん」の

    ご意見聞きたいです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み