1,453万kW/1,800万kW (04/19 12:35)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=268669
2016年08月10日(水) 
昨夜は地元商店街の「お夏清十郎まつり」に息子と二人でブラブラ出かけた。

ステージショーなどを見ての帰り、釣り友にバッタリであった。

そのまま、うちに寄って来て、釣り談義。

釣り友は養父の出身なので川釣りに詳しい。

近くで川釣りできる場所はないかなあと喋っていたら、あった。

すぐ近くの船場川。

川魚はだいたい何でもいる。スッポンも大きいのがいると言っていた。

しかし、スッポンつかまえて、どう料理するよ・・・という話になって、ならば
鯉やハイジャコを釣るか、という話になった。

とりあえず竿を出してみることやなあ、何が釣れるかわからん、という話になった。

しかしけっこう街中だし、真昼間に商店街を釣り竿かついで歩いていると、とうとう暑さで頭がイカレタと思われるで。

というわけで、二人で釣り竿かついで一緒に行ったらいけるやろ・・・という話になって。
できるだけ近くで待ち合わせできる場所まで決めた。

釣り友もすごく乗り気で、この夏休みは街中で川釣りやろう・・・ということで作戦が決まった。

夜中に釣ってみても面白いかもなあ、という話もした。

ウナギも釣れるかもしれんで、ということで。

閲覧数545 カテゴリ釣り天国 コメント2 投稿日時2016/08/10 01:13
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/08/10 10:20
    zosanさん
    で、何か釣れましたか。
    次項有
  • 2016/08/12 13:20
    鉛筆aoitoriさん
    > zosanさん

    その後、海へ夜釣りに出ましたが。

    昼間から夕方はカンカン照りが続いていて、結局まだ行ってません。
    釣り友も約束はしたが、昼間は暑いのでやる気が無いみたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み