1,610万kW/2,038万kW (03/29 08:25)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=268748
2016年08月12日(金) 
明日の「ひょこむ納涼オフ2016」は、ぴったり定員45名の方々が参加予定。昨日一日かけて、牛すじ煮込みカレーも完成して、その他の準備に入っています。

なんといっても今回のメインは、ひょこむ農園で栽培した無農薬野菜を使ったメニュー。きゅうり、ナスビ、満願寺唐辛子、四角豆、トマト、ヘチマ、ミョウガ、カボチャ、スイカ、辛味大根、オクラ、モロヘイヤ、ゴーヤなどが、どんな料理として提供されるかが楽しみです。

13日のオフ会に先立ち、昨日農園で一部野菜を収穫してきました。5月末に種植えしためっちゃ辛旨い「ねずみ大根」の生長については何度かレポートしましたが、いよいよ全数出撃のときがやってきました。hiromineさんが買ってきてくれた「夢そば」とのコラボが大変楽しみです。

その他、オフ会では、「ひょこむ農園PRタイム」、「ネットデイ思い出ツアー」、新メンバー加入でパワーアップした「みやこマーメードの三線ショー」など、楽しい企画や美味しい持ち込み品おかげで、いつものようにあっという間の数時間になること請け合いです。今年参加出来なかった人は、年末の「忘年オフ」、春の連休の「GWオフ」、そして来年の「納涼オフ」に照準をあわせてご参加下さい。

閲覧数913 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/08/12 10:10
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/08/12 19:11
    わぁ、小芋しっかり育ちましたね。
    次項有
  • 2016/08/13 00:21
    あれ!?良く見たら、大根でしたー(*_*)
    次項有
  • 2016/08/13 06:41
    > ちえりんさん

    小芋は植えてないですが、里芋なら超元気です。
    秋には「芋煮会」しましょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み