1,307万kW/1,691万kW (04/20 15:40)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=268771
2016年08月12日(金) 

山陽電車の白浜の宮の駅から真南、妻鹿漁港の一角に、

坊勢島の漁協JFぼうぜ直営の食堂と物産のお店があります。

前から行きたかったのですが、7月の梅雨明け前にやっと

行く機会にめぐまれました。

 

 

とはいえ、遅い時間だと混むという話で11時過ぎに到着。

 

先に食堂に入ります。

この時点ではまだ席に余裕がありましたが、後から後から

お客さんが入ってきてすぐにいっぱいになりました。

 

 

本当は外にBBQのテーブルもあるのですが、この日は雨で閉鎖中…

 

さて、私は穴子丼と、単品のおさしみ盛を追加。

穴子は梅雨前後が旬です。風味が強くていいですねぇ。

 

 

さて、その後は物産コーナーへ。驚いたのは冷凍をかけてない鯖があること。

さすがに奈良まで持って帰れませんが、新鮮さに自信がなければ出せない商品です。

季節も考えて、魚介の天プラをおみやげに持って帰りました。

 

坊勢といえばシラス・ちりめんも忘れてはいけませんよね。

 

なお、すぐ近くにある天晴水産の直営食堂「みのり家」もいいよ、との情報ももらいました。

 


閲覧数378 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/08/12 22:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
tooさん
[一言]
奈良から神戸まで通勤しています。1駅ウォーキング実施中。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み