1,171万kW/1,780万kW (04/19 02:25)
65%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269286
2016年08月30日(火) 
 目下上映中の「後妻業の女」に出演しています。駆け出し役者のことですからセリフもないエキストラ出演ですがね。映画開始7分くらいのところ、婚活パーティーのシーンで主役の大竹しのぶさんと相手役の森本レオさんの後方で赤いアスコットタイをしてる髭面の爺さんです。このシーンの撮影は昨年の8月だったのですが、一年待って封切当日の8月27日にミント神戸で初回上映分を観てきました。結構目立ってるなと自分では思った次第です。

ネタばらしはしませんがケッサクな映画であること請け合います、途中思わず笑い声を漏らしてしまったけど周りも皆笑っていてホットしたほどです。皆さんも是非観に行ってついでにカブキ探しも楽しんでください。

映画撮影現場になんて見学も含めて皆目無く私には人生で初めての経験でした。色々なことが勉強で、わけても映画つくりには大変な労力が要るのだということを実感できました。遊覧船の船室で行われる婚活パーティなのですが、あいにく小雨模様の日で降ってきたらあがるのを待って天井や窓のグラス部の雨粒を拭いてから撮影再開、テストする間に船が流れるので本番は元のところへ船を戻してまた再開といった具合でほんの数分のシーンに大方半日かかった勘定です。

閲覧数759 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2016/08/30 04:22
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/08/30 10:58
    zosanさん
    初出演ですか、
    おめでとうございます。
    次項有
  • 2016/08/30 12:55
    > zosanさん
     有難うございます。映画も初ですが実はTVの初出演も果たしました。NHK朝ドラ「あさが来た」で波瑠さんのすぐ後ろで映ってる羽織袴の髭爺です。写真は友人がBSTVの画面を撮影してくれたもので、現場で見たラッシュでは波瑠さんがずっとかぶっていたのにとびっくりしました。
    次項有
  • 2016/08/30 14:15
    zosanさん
    > タンゴカブキ(探戈傾奇)さん
    すばらしいです。
    次項有
  • 2016/08/30 14:29
    > zosanさん
     有難うございます、でも素晴らしいのは波瑠さんで、初の女子大設立の意義を大隈重信(高橋英樹さん)に滔々と説いているところですが見事に大阪弁で全く詰まらず流石だなぁと感心しました。
    次項有
  • 2016/09/02 05:10
    「映画出てるの見たで」とか「深夜にコマーシャルで....」とか☎くれる方がいます。自分でTV画面をとってみました。背景の右寄りに居ます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
探戈傾奇(タンゴカブキ)さん
[一言]
タンゴをブエノスアイレス語で歌いたい方は連絡ください。タンゴの歌サ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み