1,358万kW/1,765万kW (04/18 22:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269451
2016年09月04日(日) 

 

「避難訓練」

 

養父市一斉避難訓練で、

今朝10時からケイのムラでも、

避難→集合→集合者・非集合者確認

消火栓・格納庫点検→放水訓練

やりました。

 

10時の放送を聞いてから、

家族3人で直ぐ近くの集合場所に行きましたが、

ケイたち家族が最後でした。

高齢の方ほど早く来られてます。

毎年のことですけどね。(^^♪

 

集落内の全消火栓を点検し、

格納庫もちゃんと器具が揃ってました。

高齢の方たちには、

歩いて回ること自体が大変。(><)

近年、

金属目当てで筒先盗むヤツがいて、

困ります。

各消火栓とも、

少しだけ水を出して点検しましたが、

毎年続けてやってるので、

赤い水はほとんど出ません。

 

最後は放水訓練で、

ホース2本つないで、

放水しました~(^-^)/

 

1本のホースに穴があいていることが判り、

交換することになりましたよ!

 


閲覧数660 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/09/04 17:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/04 22:47
    zosanさん
    不具合発見、良かったですね。
    次項有
  • 2016/09/05 03:11
    > zosanさん

    ホースに穴が開くと、小さな噴水が出来るので、よく分かります。ピュ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み