1,488万kW/1,800万kW (04/19 17:20)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269753
2016年09月13日(火) 

 中古パソコンの選び方:個人の感想です。

 

 2台目パソコンとして中古品を選ぶ場合に参考になるかも知れない個人的感想です。

 

1,設置スペースに余裕が有る場合は拡張性に優れたマイクロタワーがおすすめです。(ハードディスクの交換、増設やメモリの交換、増設が簡単です。)

 

2,中古パソコンのネット販売も購入先としては良いのですが価格がオークションに比べたら高めの設定です。

 

3,旧所有者が個人の場合、不具合など隠れた瑕疵がある場合が有るのでご注意ください。

 

4,個人的には企業のリースアップ品がおすすめです。但しパソコンとしてのスペックは高いのですがハードディスクの容量は小さく光学ドライブはDVD-ROMの場合が多いようです。

 

5,企業のリースアップ品の場合は同じ型番のパソコンが多数販売されています。リースアップ品の特長としては添付品やインストールディスクなどはそろっていますがOS以外のアプリケーションやデータは削除されています。

 

6,中古パソコン購入後メモリなどの追加が必要ないものを選ぶ事も大事です。

 

7,オークションは高機能低価格パソコンを手に入れられることも有りますが原則として3N(ノークレーム、ノーサポート、ノーリターン)を謳っているので不良品を掴まされても苦情の持って行き先が有りません。

 

  


閲覧数445 カテゴリ日記 投稿日時2016/09/13 11:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み